2016年5月22日日曜日

MUVEIL チノパンツ♡ by kanda

こんばんは!!

前回MUVEILのハチテレコトップスとも合わせていたこちらのパンツをご紹介しますね^^







お尻のリボンのようなポケットが特徴的なバギーパンツ。
以前デニムもご紹介しましたが、そちらの"Chino"タイプです^^

そもそも"Chino"チノパンツとはどういうものなのか。。。

チノ・パンツとは「チノ・クロス」と呼ばれる厚手の綿ポリエステル(たまに麻)を綾織りした生地で出来たズボン(スラックス)の一種。
それを略したのがチノパン
アメリカ軍の作業着として用いられるほどしっかりとした素材。
基本カラーもアースカラーが多いのが特徴。



調べながら私自身もとても勉強になりました^^
なるほどですね!!

こちらも踏まえて細かく見ていきましょう♡





 

腰回りはピッタリのタイトめな作り。
そこから太めのワイドパンツでメリハリが生まれ、腰回りが小さく見えます。

深めのウエストでしゃがんだ時など背中が見える心配もなく、安定感のある履き心地。

生地は綾織りで厚みのあるしっかりとしたハリを感じます。
デニムぐらいハリがあるのでストンとしたバギー本来の綺麗なシルエットを崩しません。

色はブラウンよりのベージュ。
肌なじみがよくカラーものとも相性がいいですよ^^

キレイめな印象が強い「チノ・パンツ」ですが、ワークと遊び心を融合したMUVEILらしいデザインがところどころに感じます。







幅広にとった裾。
後ろの切り替えしのステッチ。
ポケットについたボリュームのある飾り。

MUVEILのテーマでもあるサファリパークの制服からヒントを得たデザインがこういったところで表れています。
制服だからこそ動きやすさも重視されているのですね。納得!!!

サイドと後ろにポケットもついています。
後ろ姿まで印象的なボトム。


デニムばかり履いていて、そろそろ雰囲気を変えたいな。。。
という方ぜひ遊び心あふれるこちらの「チノ・パンツ」おすすめです。

かんちえ

0 件のコメント:

コメントを投稿