2016年5月15日日曜日

VIVETTAハンド襟ノースリーブ♡by natsumi



こんばんは。


フェスにライブに、週末は各地で野外イベントが行われていた様で♡

もう、そんな時期なんですね♡
5月も中旬。ちょっと早過ぎる。




半年前にオーダーして、楽しみに待っていたお洋服が入荷しました。





VIVETTAの、ハンド襟シャツ♡


これまでにワンピース2着、トップス2着、付け襟2つ、...毎シーズンVIVETTAは欠かさず購入している私ですが、実は定番のハンド襟シリーズを買い逃してきていました。



というわけで今シーズン、やっとハンド襟シャツをget。



blogで紹介する前に完売してしまった(すみません...非常に人気でした。)オールインワンと合わせて着るのを楽しみにしておりました。



 というわけで今夜の紹介はVIVETTAの今季本命トップス。









 VIVETTAといえば、ハンド襟のシャツ。


 これまで毎シーズン、スタンダードでシルエットの綺麗な、定番の長袖シャツをオーダーしておりましたが、今季は遊びを効かせた変型シルエットのシャツを。


「これは新鮮!」と 既にハンド襟シャツをお持ちのお客様からも、支持率の高い1着です。


 コットン97% ポリウレタン3%の、ほぼほぼコットン素材なので、肌に優しくお手入れもしやすい。


 夏はやっぱりコットン素材が1番、です。







 いちばんの特徴は右肩からウエスト左に向かって走るギャザーフリル♡


 シャツというかっちりとしたアイテムにあえてワンショルダーのようにみえるこの遊びの効いたデザインが、非常にお気に入りです。



 また、ノースリーブには、少し抵抗のある私でも着たい!着れる!と思わせてくれるのは大きめのフリルが、二の腕をさりげなーく隠してくれるから。



しかもボリュームは片方にだけ。

片方はボリューム感があって、もう片方はスッキリ。

このバランス、良い相乗効果がうまれて、全体をほっそりすっきりみせてくれるんです。



 





 VIVETTAの新作スカートとあわせた、春らしいコーディネート。


ボトムにinして、斜めに走るフリルの流れをしっかりと主張させる着方がおすすめです。


しっかりと長さのあるシャツですが、インしてしまえばコンパクトに見えるので、ロングスカートとも合わせやすい♡







 


 お気に入りの、AKIRANAKA/プリーツパンツとあわせてがらっと雰囲気を変えてみました。


最近の私はこんな感じ。ブランド独特の世界観と、モードを融合させたスタイルが好きです。


肩のフリルは風がなびくとふわーっと広がってかわいいですよ♡







 いつもならTEEを選んでいるだろうな〜というコーディネートに、是非取り入れてみてもらいたいです。


たとえばこのオールインワン。これまでの私なら、王道の白TEEに重ねて着ていたと思いますが、ハンド襟に変えてみるだけでもワンランク上のおしゃれを楽しめました♡


何かをつまむような、赤いネイルのハンドがシュールで、少し不気味で、何度見てもやっぱり可愛いですね♡




海岸ビーチデート、野外イベントetc...

夏のお出掛けスタイルはこんな感じでしょうか♡

ショートパンツに サンダル。

とってもカジュアルでラフなスタイルですが、TEEではなく、VIVETTAのシャツなら誰よりも目立てる気がします♡




鮮やかなカラーを取り入れたくなるこの季節。

カラフルなボトムやシューズとの相性も、もちろん◎!!!
どんどん、取り入れて、ハッピーなオーラをまとってほしいです♡


ご来店いただいたお客様たちも、VIVETTAに夢中♡




 Tsuzumiちゃん、トップスが気になった様で♡

これまでにもVIVETTAのワンピース(お揃い♡)をお持ちですが、AWもVIVETTAをご予約されたVIVETTAファン♡




 Eriさんは、大阪から遊びに来て下さったVIVETTAファン♡

 ドリーミーかつスパイシーなえりさんの世界観にぴったりのコーディネートでした!




 親友 Seriも初めてお店に遊びに来てくれて、VIVETTAのトップスに一目惚れ。

 これまで着てこなかったテイストにも、是非挑戦してみて♡




Ayanoちゃんも、実はお揃いのワンピースを持っているVIVETTAファン♡


VIVETTAのオールインワンとの相性もばっちりです!




* * * * *




snapでも登場した、seri。

GWに名古屋まで遊びにきてくれました。



夜はちょっと背伸びしてbarへ。
ダンディーなマスターの居る、素敵なお店です。









次の日は佐久島へ行く計画だったのですが雨女二人が集合したら、そりゃ雨降りますよね。

電車でのんびり犬山まで行って、城下町をふらりふらりしました。




性格もファッションも、好きな音楽も映画もメンズのタイプも(笑)真逆のわたしたちですが、気づけばもう20年の仲。不思議なもんですね^^今後ともよろしゅう♡


natsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿