2016年5月11日水曜日

Yugeコットンロングワンピ : by mayumi


こんばんは。

普段クールと思われがちな私ですが、実はクマモチーフが大好きです。
mayumiです。



最近、自分のお買い物したアイテムばかり紹介していますよね。
(すいません。今日も自分のお買い物自慢です.......。)

そろそろ春夏物の入荷がラストスパートになるので張り切ってお買い物しております^^
5月末からはなんともう秋物第一弾の入荷ですって。
1年って早いですね......

今日ご紹介させて頂くのは、この夏、休みの度に着てしまいそうなラクで可愛いワンピース。
以前なっちゃんからYugeのロングカーディガンをご紹介させて頂きましたが、今日はそちらのワンピースバージョンです♡

▷▷▷Yuge コットンニットノースリーブワンピ

こちら。




コットン100%のロングワンピース♡
これからのシーズンにコットン100%は非常にありがたい。

着心地もよくて、とにかく手入れがしやすい。
扱いやすい生地なので、夏のおでかけには気をつかわず着れて最高なのです。

小さく畳んでもシワにならず、着方次第でタイトにも、ゆったりにも着られるので旅行やBBQや海。おでかけにも本当に重宝します。

これはきっとこの夏たくさん着るだろう!!!と思い、さっそく購入しました^^
オーナーのchieさんとも色違いでお揃いです♡




今回のワンピースはノースリーブ。
袖が腰部分についており、キュッと結んで着用して頂きます^^

私がこのワンピースのお気に入りポイントとして、袖部分の二の腕の見え方にあります。
ノースリーブのデザインって大好きで夏には必ず着ているのですが、正直二の腕が気になります。
世の女子達の大半はこの気持ち、分かって頂けるかと。

このトップスの素晴らしいところが二の腕が削れて見えるところ。

横から見て頂くと分かりやすいかと思うのですが、二の腕の前と背中の部分。ここがちゃんと隠れていて腕がむき出し状態にならないんですよ。
勝手削れて細く見せてくれるんです。



展示会では気が付かないまま購入していたのですが、実際に買って着てから、このデザインにすごく感動しました!!!!
「あれ?ちょっと二の腕細くなったんじゃない??」 と思っていたら服のせいでした!笑




ウエストにデザインされた“袖”
この結び方で見え方が変わってきます。

全体的にストンとしたゆったりサイズのマキシワンピース。
これをウエストでキュッと結んでブラウジングするように着て頂くと、体のラインを出すようにメリハリをつけてくれます。

後ろ側にゆるく結んで頂くと、ゆったりサイズのままリラックスして着られるワンピースとして。

着ていく場に合わせて色々なシルエットを楽しんで頂けます^^





chieさんおすすめのネイビーも夏らしくて可愛いですが、私が購入したのはこちらのカラーでした。
淡めのグレー。

グレーってカジュアルなイメージが強いのですが、このグレーは大人。
薄い色でも膨張しないでスッキリ見せてくれます^^

気が付くとワンピースやオールインワンは黒かネイビーばかり買ってしまうので、自分では新鮮♡と思っています。

Tシャツなどのトップスを選ぶとき、夏はとくに汗の心配をしてグレーを避ける方もいらっしますが、こちらは汗染みにならないので安心。
気持ちよく着られます。




写真ではサンダルと合わせているので、ウエストできつめに結んでブラウジングしています。
そうすると後ろ姿はこんな感じ。

ウエストのラインを見せてくれるので女性らしくスタイル良く見せてくれます^^

私は、特に普段アクティブに動くときに活躍させたいと思っているので、サンダルやスニーカーと多くコーディネイトすることが多くなると思います。
そうすると、この足首が見えるまでブラウジングするとバランス良く見えると思いますよ♡





 ポケットもちゃんとついています^^

ラクに着られるのに、サイドのスリットでちゃんと女らしく。

今日は肌見せは避けたい。という方はチュールのスカートを重ねて穿いたりすると可愛いのでおすすめです♡







こんな感じでワンピースの下にチュールを合わせて下さい^^

先程はペタンコのサンダルと合わせていますが、ヒールでもOK。
キレイめにも着て頂けます。

スニーカーにキャップ。というカジュアルスタイルはBBQのときに使えそう。

この夏のおでかけには欠かせない存在になりそうです......♡





めずらしくキレイめカジュアルに。
デートのときにも活躍してくれます^^

ノースリーブなので、今くらいの時期にはこうして羽織りを合わせて着て頂きます。
ブルゾンとかで合わせても可愛いんだろうな.....

合わせ方次第で雰囲気の変えられるアイテムです。
万能。

そして、お値段も良い。

100%コットン。
もちろんMade in Japan。
21000円です。
Tシャツ感覚でガシガシ着てしまいます。


mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿