2016年8月12日金曜日

『ayame/GENERAL』by natsumi



アイウェアブランド ayameから、人気品番が再入荷です。






- ayame -


クリエイティブディレクター今泉悠により2010年創設のアイウェアブランド『ayame』


世界最高峰の技術を誇る、福井県鯖江市の熟練した職人によって生み出される質の高いアイウェアは、日本人の骨格を徹底的に研究し尽くしたからこそ可能な、ノンストレスなフィット感。



クラシックデザインの良さに感銘を受けながらもそれを現代的にアップデートし、オリジナリティに磨きをかけたアイウェアを提案します。










日々、暮らしの中に存在する“眼鏡”という存在。



もともとは視力の補助をするためのものですが、現在では“ファッションの一部”として、着用する方も多くいらっしゃいますよね。




ayameの眼鏡に出会うまでは、恥ずかしながら、眼鏡はお風呂上りにコンタクトを外して寝るまでの時間に掛けるだけのもの、でした。


オシャレとして取り入れたい気持ちはもちろんヤマヤマでしたが、わたし眼鏡似合わへんしなぁ...と、決めつけておりました。



私がファッションの一部として、眼鏡を取り入れるキッカケとなったモデルが今日ご紹介する【GENERAL】という品番。もっと早くayameの眼鏡と出会いたかった!










¥35,640-
color:brown,demi,black



natsumiオススメモデル『GENERAL』。

入荷しては完売、入荷しては完売を繰り返している人気品番です。



ayameの眼鏡は全て手作業で職人が作り上げているため、量産することができず、出来上がり次第の入荷となるため、必然的に早い者勝ちになります。


昨年わたしも購入させていただきました。一度試着してみて、検討している間に完売してしまったので、これは再入荷日に買わずにはいられませんでした。








これまでにも何度か、試着してみるとなーんか違和感が......と諦めていたアイウェア。

GENERALは、掛けた瞬間にピンときました!


これ、すごく顔の作りにあっているぞ...!?と。
なんだか珍しく、しっくり馴染んでいるぞ!?と。。。


メガネをファッションとして掛け慣れていなかったので、どうしても“安っぽい伊達メガネ感”が出てしまうのではないか?と心配しておりましたが、これは違いました。すごく上品に仕上げてくれるデザイン。

顔の印象をガラリと変えてくれる素敵なデザインです。






【demi】




お気に入りはdemi(デミ)というカラー。クラシカルな印象です。

赤みのあるべっ甲がメンズ・ウィメンズともに人気です。






ボリュームのあるプラスチックとメタルフレームの異素材を組み合わせたコンビネーションタイプ。

このメタルパーツ、よくご覧いただくとわかりますでしょうか...ブリッジ部分と、ヨロイからテンプルにかけて、繊細な模様が彫られております。


これが、掛けるだけでクラシカルでな印象に仕上げてくれる理由のひとつ。
とても高級感が出ます。


また、異素材同士を組み合わせるという現代的発想が、ayameらしく特徴的なデザインとなっております。







ボストンシェイプと呼ばれるシルエット。

ラウンド型の眼鏡からの革新的な進化から生まれた、クラシカルなデザインです。


フレームが四角や丸のものを掛けると、どうしても違和感が生まれる...という方が多いのですが、この形は上下幅が広く取られ、なおかつ丸みを帯びたシルエット。
日本人のお顔の形にとても合います。




【black】




ハンサムな印象の王道black。

カジュアルなコーディネートもスマートに仕上げてくれます。



【brown】


透き通るような美しさのあるbrown。

知的で柔らかい雰囲気を持ちます。




カラーは以上の3色展開。

どれも雰囲気が異なるので、可能であれば是非店頭へお越しいただき掛け比べて決めていただければ...と思います。


案外、この色がしっくりきた...!という新しい発見もありますよ。







ayameといえばケースも洒落ております。


折りたたみ式の、ファッショナブルなケース。
バッグにしまっておくときはペタンコに折りたたむことができるので持ち運びにも便利です。


眼鏡だけではなく、ケースまでしっかりとこだわりを持って作られているのが嬉しい。








本日ご来店頂いたお客様、タニちゃんandコウヘイさんにも、ayameのGENERALを掛けてもらいました。




タニちゃん


コウヘイさん




ユニセックスでお使いいただけるデザインのため、カップルで、ご夫婦で...なんてオシャレなお客様もいらっしゃり、とても羨ましい。。




長年愛用していただけるayameのアイウェア...natsumiからはGENERALを紹介させていただきましたが、サングラスも含め店頭にて数種類ご用意しております。


是非、店頭にお越しくださいませ。





natsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿