2016年8月8日月曜日

新ブランド【J.C.M.L】立ち上がりました!!!!!!! by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

名古屋に来て 早8年が経ちましたが、毎年夏になると夏バテするようになりました。
つらい。

梅とレモンばっかり食べたくなるので、母と梅干しとカリカリ梅、梅酒を大量につけ、今年はレモンもたくさん漬けました。
酸っぱいもの祭りです^^

これで夏を乗り切りたいと思います。





夏真っ只中ですが、最近はchieさんとAltamira、fleurのオーダーと展示会に追われております。
実は、次のSSには新しく加入するブランドがたくさん。
新しいAltamiraを見てもらうのが楽しみです♡





そして、今シーズン(AW Collection)からも新ブランドが加わってきております。
予約会でも注目されていたブランド【J.C.M.L】です。





J.C.M.L


ジャパン、クラフトマン、メイド、ライフの略。


今までの服装史、その背景にあるカルチャーと世の中から感じるものをベースに大人のリアルクローズへと落とし込んだデザイン。
人の体の動きに寄り添う計算しつくされた丁寧な縫製は国内生産だからこそ創り出すことが出来る繊細なパーツから完成します。


高級なシルクウールなど生地にもこだわり作り上げられたものは袖を通した瞬間に上質な着心地を感じるほど。
素材感、カッティング、ディテールに配慮したミニマルスタイルを提案します。


全てにこだわり抜かれたデザインでありながら低価格で上質な商品作りを実現させた今後もっとも注目していただきたいブランドです。







LOOKでも使用されていたロングワンピースのご紹介です。

ファーストコレクションとなる今回のテーマは“アーバンリラクシングウエア”

リラクシングとスポーツをキーワードにした提案。
特徴のあるカットソー素材のみを使用した
ミニマル+スポーツテイストに仕上げたコレクションです。



まず着用しての感想から。
着用したときに分かる生地感が衝撃的です。
新しい。



先ほどの説明にもあった通り、カットソー素材のみを使用しているコレクションなので、こちらもポリエステル60%、ナイロン40%の通常のカノコ(よくポロシャツなどで使われている生地)
かと思いきや、なんと説明すればいいのかハリ感があるのに柔らかい素材。
表面はオイル加工してあるような不思議な手触り。



なんでしょう。
すごく面白い生地を使っているところにとても興味を持った洋服でした。








生地も面白いのですが、その定番かつ斬新な生地に対してシルエットはすごく品が良く大人。
だからこそ小物はカジュアルだったり、強さのあるものを合わせてデイリーに着たいなーーーと思い、こんなスタイルになりました。


伸縮性はなく、ストンとしたシルエット。
意外とゆったりです。
体のラインをひろう事は全くありませんが、体型をカバーしながら美しく見せてくれる服だと感じました。








身頃もゆったり。
袖部分にもゆとりがあり、脇にぴったりとくるデザインではないので本当に今のシーズンから着るのに良いです^^

ポケットも両サイドにあります。

伸縮する生地ではないので、後ろの裾部分のスリットで外を歩いたり階段を上ったりも実用的になっております。

着脱は背中のジップで。
生地には裏地がついていませんが、全く透け感はなく1枚で着用しても安心。
これ1枚で程よい抜け感のあるコーディネートが完成するのでオススメです^^





ヒール、サンダルと合わせてきたので最後はスニーカーコーデ。
普段着るときはサンダルやスニーカーと合わせることが多いんだろうな。と思います^^
LOOKでもスニーカーでしたね。

ハリ感のある素材ですが、もちろん屈んだりも出来ます。
素材がカジュアルって嬉しいですね。

サイズは38でフリーです。
web shopではサイズ詳細も記載させて頂いておりますので、是非チェックしてみて下さいね^^


mayumi











0 件のコメント:

コメントを投稿