2016年8月1日月曜日

MUVEILあじさい刺繍セットアップ ♡ by mayumi


こんにちは。

今日から8月ですね....
夏本番きました。

去年、人生で初となる熱中症を体験しました。mayumiです。

健康と丈夫が取り柄だった私(もはや過去形)
夏が大好きな私ですが、もう無茶して遊んではいけない。夏をなめてはいけない。と今年から本格的に日傘デビューしました♡

4年前に一目惚れして買ったMUVEILの日傘。
日傘なんてさすようなキャラじゃない。と一夏に一回使えばいいような贅沢使いをしていましたが今年からは毎日使っています。

ごめんねMUVEIL。




でも、何年経っても“かわいい”と思えるアイテムをつくるのがMUVEIL。
バッグの中身は財布もポーチもカードケースも全部MUVEILという、隠れMUVEILファンの私です。

先日のお昼間のblog。そして、個人でやっているInstagramに最近購入したMUVEILのセットアップを投稿させて頂きました。


→→→MUVEIL あじさい刺繍トップス
→→→ MUVEIL あじさい刺繍スカート






Instagram見て来たよ!!という方や、お店まで行けないからweb shopにはやくアップして!!
など早速反響がありまして、とても嬉しく思っています;;

あれよあれよと完売寸前になってしまったので、はやくblogで色違いが存在していることをお知らせしなくては!!
と思い、今日のblogを書かせて頂きます。

私は購入したこちらのbeigeのカラー。
こちらしかご紹介できていないくて申し訳なかったのですが、実はこちらより人気のカラーがあるんです。

それがこちらです。






mintのカラーです^^
mintと言っても甘いイメージの色味ではなく、ちょっとくすんでグレーがかったようなカラーなので大人。

私もどちらのカラーにするべきかとても悩みました.....

全体的な刺繍の色も変わってきます。
こちらのカラーはコーラルオレンジのような鳥の羽の色が素敵。
紫陽花の刺繍も可憐な印象の白になります。

写真ではこの立体感が伝わりにくくて残念なのですが、フェルトの花びらを1つ1つ黄色いビーズで留め、お花に動きがあるところがすごく気に入っています♡

紫陽花の横にはちょこんとビジューでつくられたカタツムリ。
そして、鳥の下にはトンボ。
このトップスの中だけで立体のお花、刺繍の葉、ビジューの虫たち、キラキラした目をした刺繍の鳥。とMUVEILの世界観が表現されています。




裏地もなく、裏起毛もしていない薄手のスウェットなので、さすがにまだ着るのは早いですが夏の終わりから真冬まで長く愛用することになりそうです。

首元も詰まりすぎず空きすぎず、丁度良い。

これはたくさん着てしまうんだろうな。





そして、セットで合わせているスカート。
無類のセットアップ好きなので、同じシリーズでボトムがあれば確実に買います。

膝が隠れるくらい長めのタイトスカート。
タイトスカートと言ってもゆとりがある、お尻のラインを拾いすぎないデザイン。
生地もスウェットなので履き心地もよく、とても動きやすいです^^

こちらにももちろんお花や鳥の刺繍が入っています。
スカートだったら今からTシャツを合わせて着られるので、私もお外で履いています。
涼しくなったら是非セットアップで!!!





サイドにポケットもついており、後ろにはスリット。
スリットがある分、膝が隠れるスカートでも動きやすくて階段を上るにも生地がつっかえなくて良いです。

ウエストはゴムになっており、着脱はジップ。

生地はスウェット。ウエストはゴム。なんて履きやすいに決まってますよね。

驚いたことにお家でお洗濯も可能なんです。
すごい。

MUVEILの動物刺繍のシリーズは気がつくと毎年買っているので、いくつも愛用しているのですが、毎回ちゃんとお家で洗っていますよ。
なかなか凝ったデザインのものなので、お家で洗濯するのは抵抗があるかもしれないですが、お手入れ方法も合わせて提案させて頂きますので、ぜひ店頭まで見に来てくださいね♡


mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿