2016年8月9日火曜日

『near.nippon/圧縮ウールプルオーバー』by natsumi


こんばんは。


毎日厳しい暑さ。。
いかがお過ごしでしょうか



海に、プールに、花火!!な、8月中旬。
ファッション業界では秋物の入荷が本格的に始まり、同時にもう来年の夏服を考えるシーズンです。

この仕事をしているといまが何月なのかたまにわからなくなりますが(笑)常にこの一歩先を見ていく感じ、たまらないです。




というわけで、今日は3ヶ月後にリアルに着るお洋服を。
いますぐ着られるわけではありませんが、秋を見据えて、一足先に紹介します。








size:36
color:white
¥23,760-




near.nipponの新作、圧縮ウール プルオーバー。

見た目にも温かい、秋冬が待ち遠しくなるトップスです。






毎年寒くなると、一度は手に取る白トップス。

ニットでも、スエットでも、白は必ずチェックしています。


夏の白は爽やかなイメージですが、冬の白って温かみがあって女性らしい印象。



今年の秋冬はそんな柔らかい白を、ただただフェミニンに着るのではなく、デニムやチノパンと合わせて、大人なカジュアルスタイルを提案していきたいです。







素材はウール50%、ポリエステル50%。


ふんわりとした着心地なのですが、ウールを圧縮して作られているため型崩れすることなく重宝しそう。


よく見ると、ジャガードのように粒入りの綿状のスライバーを編み込んでいます。
全体的に糸に撚りをかけていないものを使用しているため、とても軽量な仕上がりで、温かい素材です。









ネックは少し高めの位置に設定。

首筋を綺麗に見せてくれるボートネック風のラインがお気に入りです。

私は1枚で着たい派ですが、中にシャツやスタンドカラーのアイテムを合わせるのもオススメです。




フロントとバックで丈が違いますが、全体的に短め丈な仕上がり。

オーバーサイズの白ニットは もうおなかいっぱい。という方、多いのではないでしょうか?

私も今年はコンパクトサイズのプルオーバーで、昨年までとはガラリと雰囲気を変えたいところです。





 pants:MUVEIL WORK
bag:WACCOWACCO 
accessory:ENSORCIVET 
shoes:durbuy






今回はベーシックにデニムで合わせて、リアルなコーディネート。

このプルオーバー、着てみて思いましたが、ボトムに細身のスラックスを合わせても、フレアのロングスカートを合わせても、しっくり馴染んでくれる...どんなテイストのお客様にも着て頂けそうです!


(個人的に、ですが、)ドロップショルダー×パフスリーブという、大好きなディテールがつめこまれているところも嬉しい♡


これは秋冬たくさん着そうです。
欲しくなりました。




natsumi



0 件のコメント:

コメントを投稿