2017年2月5日日曜日

kloset 刺繍チュニック♡by natsumi


ナツミです。
先週観た映画、ドクター・ストレンジ。

25年間SFとかアクション映画には触れずに生きてきたため、ひとつひとつ状況を理解するのに必死で気がづいたエンドロールを迎えているという...突然異次元に飛んでいったり、指でものすごいパワーを操れたり、一体どーなってるの。

やっぱりSF向いてないな...と思いましたが、映像の迫力や物語は面白かったので興味のある方は是非。



さて...今日のブログは長くなりそうです。
最後までお付き合いお願いいたします♡




kloset第2便入荷です!!!


一足早く入荷したかぎ編みニットガウンに加えて、シフォン素材のトップスとドレス、チュール素材のノースリーブ。


もうすっかり春を思わせるものがずらり並んでおります♡




私もオーダーしていたチュニックが届いて早速買いました。
わーい!

今季メインで着ることになりそうな、主役級のトップスです♡








ひまわりのようなとてもパワー漲るイエローと、見ていて心地の良い、軽くて柔らかいシフォン素材。


久しぶりに、こんなパッと鮮やかな色のトップスを買いました!
いま、ものすごくものすごく、気分が上がっております。




今季のklosetはフォークロアを意識したコレクション。

フォークロアとかボヘミアン調のテイストって、得意と苦手が大きく分かれるジャンルなのかなあ〜と思いますが、klosetのお洋服は、やりすぎているようで、やりすぎていないところが良い。

もちろん独特のロマンティックな世界観だったり、インポートらしい色使いだったりで、他のブランドにはないアイテムばかりなのですが、シルエットはわりとシンプルだったり、カジュアルだったり。

デニムで合わせられるものが多くって、意外とどなたでも来ていただけるデザインのものが多いんです。


今季は刺繍やレース、フリンジなどの一部ディテールでフォークロアを表現しています。



ビーズとスパンコールを使って丁寧に刺繍されたひまわりと鳥の柄。

よく見るとお花もひとつひとつスパンコールの色を変えていたり、非常に細かい作りになっています。

胸元はレースアップになっていて、タッセルつきのリボンをキュッと結びます。

ところどころ施されたフリルも本当にひまわりみたいで可愛い...♡


マスタードイエローほど深みのある渋いイエローではないのですが、濃いめのはっきりしたイエローなので意外とぶりっとして見えないところも着やすいポイント。




アームは広く作られているため動くたびに流れるようなシルエットが素敵です。
この袖口のフリルが気に入っています。

長袖とは言っても薄手のシフォンチュニック。
ポリエステル100%のさらりとした着心地で、真夏も涼しく着ていただけると思います。
日焼け防止になるので自転車移動の私には本当に嬉しいアイテム...




バックには【no matter where you are no matter how far 】のメッセージ刺繍。

たとえどんなに遠くても...とか、そんな意味かと思います。
ロマンティック...♡

やっぱりバックスタイルまで完璧に可愛い服とか、メッセージが込められている服が好きと、改めて思いました。










今日は生憎の雨で1日中どんよりしたお天気でしたが、お洋服に助けられました。
お気に入りのお洋服はどんな天気の日だって気分を上げてくれます。

はじめにも書きましたがklosetのお洋服って、単体で見ると結構強いインパクトがあるのですが、実は誰でも持っているジーンズやタックパンツと合わせればカジュアルにコーディネートできるものばかりなんです。

ということで、早速私もこのチュニックに合わせてオーダーしていたCHRISTIAN DADAのデニムや、PONYSTONEのダメージデニムを合わせて出勤しております。

主役級のトップス、デニムと合わせるとすごくラフな雰囲気になって、良い意味で気張っていなくていい。店頭だけでなく、これからお休みの日にも多くなりそうなスタイルです。







hair acce:THEATREPRODUCTS
acce:Bijou.RI
shoes:UNITEDNUDE




次は少し雰囲気を変えてロングスカートを合わせた、もったりスタイル。

ボリュームのあるトップスに、わざとボリュームのあるロングスカートをぶつけたコーディネート。もちろん足元はヒールで、しっかりと抜け感も持たせます。

アクセサリーにもボヘミアンテイストのものを入れて、しっかりと今季の世界観も楽しみたい♡


個人的オススメはイエローですが、creamというカラーもすごく素敵なんですよ。







こちらがcream。

生成りまでいかない、オフホワイトのような淡いお色味。
同じデザインでも、色が違うとこんなにもフェミニンな表情になります♡


ナイトドレスのようなロマンティックな雰囲気ですが、タッセルには渋めのボルドーが使われていて、こういう絶妙に予想と反するユニークな色使いのセンスは、なかなか日本のブランドでは見つかりづらかったりするのです。



bottom:near.nippon


細身のスラックスを合わせて、大人なバランスをつくってみました。

トップス自体にしっかりとボリュームがあるので、スラックスやスキニーなど細身のボトムとの相性も良いんです。

near.nipponのスラックスはとっても優秀!
こういった主役級トップスをさらに引き立ててくれるので、私も買いました。






all in one:PONYSTONE
shoes:CROON


オールインワンやロンパースと合わせても可愛いですよ。
ボリュームのある袖が良い役割をしてくれます。

こういった1枚でも華やか、他と組み合わせても華やか!というトップスは、毎シーズン1着は持っておいたほうがいいなあと感じています。

自分自身の気分が上がるという理由はもちろんですが、やはり人から褒められたり、これまで眠っていたお洋服が生き返ったりするので。


それにしても新しい服やらシューズやらどんどん増えていって今すごく楽しいです。
立ち上がりシーズンは、こうでなくっちゃ。




ブログを書いたあの日からかぎ編みニットガウンもすごく愛用しています♡

春物がどんどん入ってきていますがまださすがに半袖やノースリーブは寒い!!!!
ので、よく店頭でも羽織っております。


着ていると必ず注目してもらえますし、それ可愛いから着てみたいなあ...と試着してくださるお客様も増えてすごく嬉しいんです。

2017年の春アウター部門、やっぱり私から1番オススメなのはKlosetですね♡


natsumi




0 件のコメント:

コメントを投稿