2017年2月8日水曜日

sakayori オパール加工マキシスカート : by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

天気予報では明日は大雪になるそうですね。
暖かくなったかと思えば、また真冬の寒さ。

毎回、ニュースで言うほど名古屋では雪が降らないのですが、ご来店の際には気をつけて来てくださいね。





今日はsakayoriから新作のスカートをご紹介させて頂きます^^
Pre Collectionを含め、年に4回コレクションを発表するブランドなので、いつシーズンが切り替わったのか分かりにくいかと思いますが、今日は最新作のSS Collectionです。
しかも、展示会でひと際目立って素敵だったアイテムです♡

▶︎▶︎▶︎ sakayori オパール加工マキシスカート

今シーズンを象徴するような草花のモチーフ。
とにかく華やかでテンションの上がるスカートです。

LOOKでも使用されていたので、まずはこちらから......






カラーは全2色。
どちらもご用意しております。
まずはwhiteのカラーからご紹介させて頂きますね^^






パリッとハリ感のあるシャツのようなコットン素材のスカート。
切り絵のように、お花や葉っぱの模様をカットし、オーガンジーを重ねた主役級の一枚です。
この肌が透けて見える部分、ここが全てオーガンジーになっております。


もう、本当に素敵。
お店にあっても華やかで春らしくて、皆さん手にとって頂けるのですが、もう少し暖かくなってからお外でこんなスカートを履いていたらみんなから褒められるんだろうな...と思います。






写真で見ていただけるように透け感のあるスカートなので、インナーは必ず着用です。
スカートと一緒に同系色のショートパンツが別で付いてくるので合わせて着てくださいね^^

このスカートとショートパンツが別になっているところも嬉しい。
透けスカートの中にデニムなどの他のパンツを合わせて着まわししても可愛いんです♡

また、ショートパンツをペチコートのように他のワンピースなどの下に履いても良い。
ショートパンツはトップスで合わせたシャツのように裾部分がパイピングされていて、これもまた可愛いんですよね。









切り絵のように見せているデザイン。
よく見ると、一つ一つ窓の中に景色が見えるようになっております。

今シーズンのテキスタイルは草や木がメインになっていると先程も書きましたが、その中に隠れているのが鳥。
鳥の羽がそのまま枝になり、葉になっていく様子が描かれております。
素敵。



白のスカートは可憐で少女的なイメージがありますが、甘くなりすぎないように切り絵の部分は切りっぱなしになっているところも特徴です。
ダメージ加工。とまではいきませんが、この切った感じがカジュアルさもプラスしてくれて、普段着としてコーディネートしやすくなります^^










色違いはブルー。
LOOKでは前のボタンを開けて、インナーのパンツを覗かせるようにスタイリングしています。この着方もかっこいいですね。

前開きにしてもらうと分かり易いのですが、パンツの裾部分のパイピングと同じものがボタンを開けたときにも見えるようにデザインされています。
ボタン部分のテープのことです。

白のスカートには黒のパイピングだったのですが、こちらのブルーのカラーにはバーガンディのパイピングです。

爽やかなブルーに深いバーガンディというまさかの組み合わせが素敵。
とても大人です。






誰もが似合うアイテムではないと思いますが、好きな方は好きでしょうね。
こういうこだわりの強いアイテム。個人的には非常に好物です。
可愛すぎます。

トップスをシンプルにしても、とてもおしゃれに見せてくれるアイテム。
みんなと被らない主役級スカート。おすすめです^^



mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿