2016年7月24日日曜日

今期注目の新バッグブランド!!!!♡ by kanda

こんばんは。かんちえです。

今シーズンからデビューしたhotなブランドを今夜はご紹介致します。

@FLEUR_ALTAMIRAのInstagramでもいち早くご紹介しておりました。

早速お問い合わせもいただいるAltamiraおすすめブランド^^






WACCOWACCO


時を経て定まったテイストに左右されず、”もしもここがこうであったら“”もしこの素材であったら“と本質はぶれず時代に沿った新しい解釈でWACCO WACCOらしくマッシュアップしている日本発のブランド。



2016  A/W FIRST COLLECTION  -KHAKI CITY-


今回テーマに選んだ素材は、第二次世界大戦から半世紀にわたりアメリカ軍で使用されてきたテント”SHELTER HALF TENT“を解体・再構築。

ヴィンテージテントを素材に使いつつも、あえてそのイメージを全面に出さず、CHIC&CLEANに仕上げている。

現在ではその役目を終え、物としての価値を失ってしまったテントを、再構築することによって新たな価値を生み出し、再び最前線(CITY)へ送り出す。。。。
そんなメッセージが込められている。












全3型入荷しているのですが、その中でもかんちえがおすすめなのはこちらのショルダーバッグ。

荷物が多い方や通勤用にも対応可能な大容量のバッグ。
深いみのあるカーキーのカラーが落ち着いた印象で、カジュアルな服にはもちろん、モードなお洋服にも。
まさしくAltamiraブランドがお好きな皆様にぴったりのバッグなのです。









巾着の部分を広げると大きく開く取り出し口。
中のものがどこにあるのか分かりやすく、取り出しもとてもしやすい。
厚みのある生地で底の作りがしっかりしている為、型くずれしません。

内ポケットがついていたりと、収納もしやすく整頓しやすいのも魅力。



サイズは、W27cm、H34cm、D19cm。
カラーはOlive Drab Assortの一色のみ。
素材はCottoです。







両サイドについた金具もくすんだゴールドのカラーでヴィンテージ感が増します。

ぎゅっと締めた巾着の丸いフォルムがかわいらしいのに反して、ヴィンテージの軍物のテントをリメイクした強さのあるパターンとの調和。
この良い違和感がなんとも言えません。







ショルダー部分はベルト状になっていてこの穴の位置で長さを調整することができるのですが、上の部分を結ぶと肩から落ちにくくさらにこなれてみえます。

短めにして斜めがけにすれば、自転車通勤の方にも重宝していただけそうですね^^





フロントの下にはブランドのロゴ”WACCO WACCO“のイニシャルが入っています。
こちらのカラーのトーンも渋くて素敵です。

定番の形のショルダーバッグですが、ヴィンテージのパターンでそのものの雰囲気が一気にこんなにも変わるだと改めて気付かされたバッグでした。

よく見るとリメイクでお作りしている為、一つ一つヴィンテージ感が異なります。
パターン自体にこれまでの歴史や背景を感じる粋なバッグ。

秋口に向けてこちらのバッグを迎えたいです。


かんちえ







0 件のコメント:

コメントを投稿