2016年7月25日月曜日

mame ジャージIラインドレス : by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

気がつけば7月ももう終わります。
これから夏本番なのですが、すでにAltamira、fleurスタッフはみんな完全に日焼けしています。

日焼けした肌に秋服がなんとも違和感。
毎年、今年は焼かない!!!!って思っているんですけどね.....
ダメですねーー.....

今日ご紹介させて頂くのは【mame kurogouchi】の定番アイテム。
▶︎▶︎▶︎mame ジャージIラインドレス







毎シーズンリリースされ、
毎シーズン即完売。
それでもいつもお問い合わせ頂く人気の定番アイテムがあります。

mameファンの方はもちろんご存知かと思いますが、今回も入荷してきたので紹介させて下さい^^




計算し尽くされた美しいシルエットのワンピース。
写真を見ている限りは決してラクそうには見えない綺麗なラインなのですが、実際に袖を通してみるとこのまま寝てしまってもいいくらいにラクチン。

程よい光沢感とハリ感のあるジャージ素材を使用しており、柔らかく体の動きに合わせて伸縮してくれる。
一見ジャージに見えないような素材感が良いです。

ラクなのにラクそうに見えないって良いですよね^^







丸みのある女性のフォルムにフィットするようなファブリックですが、体のラインを拾いつつも隠して綺麗に見せてくれるところが私は1番気に入っています。

後ろ姿を見ても、ギャザーを寄せたゴムでウエストをシェイプして見せてくれ、高めの切り替えで足を長く見せてくれるところも最高。
ヒールのないシューズで合わせても綺麗に見せてくれるんです。






ラウンドを描いた袖やポケット。
この丸みのあるディテールもmameならでは。
柔らかく女性的な印象を受けます。


そして、印象的なフロントのスリット。
この見えそうで見えない。という色っぽさ。
そしてこのスリットのおかげで歩きやすいし階段も登りやすいです。

mameのデザイナーである黒河内さんはIラインドレスを着ることが多いそうなのですが、普段デイリーに着られるものが欲しいということで、このドレスをつくった。と伺いました。

本当にキチンと女性らしく素敵に見せながらも、どこも締め付けずストレスフリーで、お家で洗濯も出来、本当に動きやすい。
屈んだりする動作も余裕です。

こういったワンピースって持っていて本当に助けられるんだよね......
と思い、今回ようやく手に入れました^^

普段はもちろんですが、ジャージ素材に見えない。ということで結婚式などのオケージョン様に探している方も多いですよ。

オススメです。





---------------------------------------------------------





7月22日はfleurなっちゃんの誕生日。
なつみ(723)の語呂合わせが惜しい!!!ということで、とても覚えやすい日に誕生し、ついに25歳になりました。

なっちゃんが25か......
大人になったな.......

と、なんだか親気分でしみじみしています。

そういえば夏になるとAltamiraの屋上でやっていたバーベキュー。私が妊娠したタイミングからやっていないね。
ということで3年ぶりに屋上を開放しました。






今回はこの方達も一緒に♡
 BGMがアンパンマンという終始ほっこりとしたバーベキューでした^^

気を抜きすぎて、まともな顔の写真がないため自粛させていただきますね、笑





なっちゃんとケーキ♡
そして集合写真^^
ケーキが待ちきれないこまっきーが、撮影中にケーキに指を突っ込んでごめんね、笑




プレゼントはAKIRANAKAの刺繍Teeと、かわいいルームウエアを。
これで25歳は女子力を高めていって下さい。




入社してきたのは21歳。
ずっとフレッシュ感のあるなっちゃんですが、いよいよアラサーの仲間入りを果たしたので、大人女子になれるように頑張っているなっちゃんです。

25歳もどうぞよろしく♡


mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿