2016年7月19日火曜日

mame袖レースIラインドレス : by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

昨日、ついに愛知県も梅雨明けしたそうですね。

3連休では実家の長野に帰省していたのですが、避暑地をなめていました。
朝晩は普通に寒い。
ノースリーブしか持って行かなかったので軽く風邪をひいてしまいました。

寒いのにノースリーブ。
そして今日から灼熱のなかニットデビューを果たします♡

連休明けたらENSORもmameも立ち上がっていて、早速お買い物しています^^
たのしいなあ。





今日ご紹介させて頂くのは、皆さんお待ちかねの【mame】
定番アイテムからご紹介させて頂きますね。

▶︎▶︎▶︎mame 袖レース Iラインドレス








360°どの角度から見ても美しいmameのIラインドレス。
Altamiraでも毎シーズン取り扱っているドレスなのですが、何度着てもうっとりしてしまいます。

なんでしょうね。
この華奢なデザイン。

決して洋服自体が華奢なのではなく、着た瞬間から、着た人間を華奢に繊細に女性らしく見せてしまう。というパワーのある一着です。






フロント、背中には包みボタン。
mameといえば。ですよね^^

背中はボタンで着脱する訳ではなく、ボタンに隠れてジップがあるので着脱もラクです。

きゅっと絞られたウエストに、立体的なヒップライン。
このラインが美しくてお気に入りです。

大きく開いた首元も見えそうで見えない。という絶妙なバランス。
この品のある肌見せがmameらしいですね。








今回はblackとnavyの2色展開。

モードな印象のblackに対して柔らかい印象のnavy。
どちらも落ち着いた印象の深い色味なのですが、着たときの印象が全く変わります。




スカートの後ろに入ったスリットは女性らしさを演出しつつも、歩きやすいという利点もあります。
裾の滑らかなウェーブも素敵。






袖のレースのデザインは毎シーズン変わってくるのですが、今回は大きめのお花と、丸みを帯びた蔓が印象的です。

手首に近づくにつれ、細く。腕に寄り添うようなレース。

普段から着て頂きたいところですが、結婚式などのオケージョンにも活躍してくれる一枚かと。



mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿