2016年7月21日木曜日

THEATRE PRODUCTS レースオールインワン♡by natsumi



こんばんは。natsumiです。



今日は久しぶり(?)のお買い物自慢blog...どうぞ最後までお付き合いくださいませ。




数日前にTHEATRE PRODUCTS 2016AW collectionが立ち上がりまして、まさに私が待ち望んでいた子たちが第一便で届きまして、早速、お買い物をしました。




わたくしの今季の(メイン)一張羅になるであろうお洋服。



 




ランウェイルックを見て、コレだ!と一目惚れしたジャンプスーツです。


これまで購入したシアターの どのお洋服よりもコレクション感の強いデザインですが、もう大人ですし、そろそろこういったお洋服をさらっと着こなせるかっこいい女になりたい。そんな思いで買わせていただきました。もう、既に、かなり、気に入っております♡





早速、店頭で着ております♡

Chieさん、mayumiさん、kanchieさんから褒めていただきました。
嬉しい......(>_<) 早くお休みの日にも着たいです!



いやー気持ちの良いお買い物です。
2016AW、滑り出し好調です。










ジャンプスーツ というマスキュリンなアイテムを、ここまで可愛く作れるのが、さすがのTHEATREP RODUCTS。


甘すぎない可愛らしさといい、レトロ過ぎないクラシカル感といい...

この絶妙なバランスに思わずため息がこぼれてしまいそうになります。


シルエットとしては上半身部分も下半身部分もゆったりめのお作り。

身体をすっぽりと包み込む独特のシルエットが特徴的です。





素材はウール・ナイロンタフタ・レースの異素材MIX。

ウールは上半身の前身頃と後ろ身頃全体に使用されています。

ウールとはいっても薄手ですし、つるりとしたポリウレタンの裏地が付いているので、本格的な秋が来る前から問題なく着られそうです。


実際今日着ておりましたが、肌触りがよく着心地も抜群。

外に出るとやはり少し暑いですが、冷房の効いたお部屋だとちょうど良い。










心ときめくレースの切り替えにもうっとりです。


ローズレースが浮かび上がるような、デコルテのスカラップレースデザインがたまらなく素敵。

胸元からウエストにかけて贅沢にあしらわれたレース、お袖口も同じくローズレースの切り替えになっています♡


もちろん、バックスタイルにも。かなり手の込んだレース切り替えに、デザイナーの愛情を感じます。






下半身部分はフロントがナイロンタフタの素材になっています。ので、別のパンツを穿いているかのように見えるところが、面白いポイント。


ハイウエストデザインのため、実はすごく脚長効果がすごいことに気づきました。


もともとオールインワンやジャンプスーツといった、1着でコーディネートが完成して華やかにみえるもの、リラックスした着心地のものが好きなので、体型までカバーしてくれるとなると、100点満点。


そしてですね、さらに体型補正をしてくれるポイントがあるんです!




これ。

見覚えのある方も多いかと思います。

THEATRE PRODUCTS定番の、ロゴ入りゴムベルト。
通常ですと¥6,000前後で販売しているものなのですが、なんとこれが付いてきます。


このベルトがオールインワンの内側ウエスト部分に入っておりまして、フロントのウエストにキュッとギャザーを寄せてメリハリをつけてくれる仕組み。


ベルトは取り外しもできるので、単体でもお使いいただけます。






例えばこんな風に、上からベルトを巻いてもOK。

かんちえさんは、次こそこのベルトがリリースされたら絶対に買うんだ!と張り切っておりましたが、お先にgetしてしまいました。





1枚で着るには肌寒い季節になったら、ショート丈のトップスを重ねたスタイリングを。






こんな風に、襟と袖からヴィンテージ感のあるスカラップレースをのぞかせると、さらに可愛いですね♡


この時期は1枚で、9月末〜10月頃からはこうしてレイヤードスタイルを楽しみたいと思います。




二次会などのオケージョンスタイルにも対応してくれます。


これは買って本当に正解でした。
先にも言いましたが、本当に私の一張羅になりそうです。



* * *


先月ですが、ずっと気になっていたアクアイグニスに行ってみました。

三重県は菰野町に2012年にOPENした温泉リゾート!

日帰り入浴なんと¥600。

綺麗ですし、ご飯も美味しいですし、思いきり遊べるお庭があって最高です。
近所に住んでいたら毎日でも行きたいレベルです。







お風呂でのんびりした後は、かの有名な辻口シェフのケーキも食べられて幸せ。





最後は御在所ロープウェイに乗りたくてウキウキしていたらまさかの運休中だった時のがっかりした私の背中でさようならです。



natsumi


0 件のコメント:

コメントを投稿