2017年1月17日火曜日

AKIRANAKA刺繍ブルゾンとプリーツパンツ: by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

しばらくインフルエンザでお休みを頂いておりました。
小学1年生ぶりのインフルエンザ。
辛かったですが、お正月で太ってしまった4キロを取り返せて本当に良かったです。
ここからよりインフルエンザが流行するそうですので、皆さん暖かい格好をしてお外へ行って下さいね^^




久しぶりのmayumi blogは【AKIRANAKA】からのご紹介。
先日、かんちえさんのblogで  ▷▷▷AKIRANAKAパジャマシャツ
こちらをご紹介させて頂きましたが、本日はこちらのブルゾンバージョンのご紹介です♡


▶︎▶︎▶︎AKIRANAKA Paula blouson(小花刺繍ブルゾン)◀︎◀︎◀︎







MA-1を思わせるような辛口なボディに、女性らしい花柄のバランスが絶妙なアウターです。
何度かご紹介させて頂きましたが、今季のAKIRANAKAはバウハウス時代のベルリン。
力強く、美しい女性をイメージされたお花の刺繍が注目されているのですが、私にはこのお花は繊細で儚くも見えます。








まるでシルクのような上品で光沢のある素材。
刺繍の糸もまた光沢感があり、葉の青々とした様子が伝わります。
一見、プリントに見えるかもしれませんが、全てしっかりと刺繍されているところは、さすがAKIRANAKA。

こちらもまた一目惚れしていたのですが、今回はベルリン刺繍トップスレースパンツも買ったし我慢しよう。と決めていました。

でも実物を見るとダメですね。
何度も袖を通してはうっとりしています。





裏地も付いていてしっかりとしているのですが、中綿などは入っておらず薄手の春アウターとして着用して頂けます。
上から真冬用のアウターを重ねることも出来ますので、今すぐに着て頂くことも可能ですよ^^






▶︎▶︎▶︎ AKIRANAKA Accordion pants(プリーツパンツ) ◀︎◀︎◀︎


お次はプリーツパンツのご紹介です。
素材や形状を変えて、ここ数年は毎シーズン登場しています。

今回のパンツはこちら。
写真で魅力を伝えることが非常に難しいです。
なぜなら実際に履いて生活している動きがとても優雅で素敵だから。

フロントにたっぷりとプリーツを施し、表情豊かに仕上がったパンツ。
トリアセテート100%の素材で、しっとりとした生地感。
なので歩いた時にプリーツはトロンと揺れる様子が優雅でかっこいいです♡







バックはシンプルに仕上げているのでスッキリ。
座ったりするときなんかも気を使いません。

10分丈ですが、床ギリギリの丈ではありません。
前身頃が断ち切り、後ろ身頃がシングルという仕上げなので裾直しも可能です。
小柄さんで丈感が心配な方でもご安心くださいね。



mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿