2017年1月28日土曜日

MUVEILカモフラジャケットand目玉カーデ♡by natsumi




MUVEIL 2017CRUISEコレクションより、春が楽しみになる2型を紹介します♡



まずはこちらのコーチジャケット。





bellet:MUVEIL
all in one:muller
acce:Bijou.RI


今季のテーマは【Jurassic Sports】


肉は食べず、苺が大好き。
蝶々と仲良しな、おっとりした可愛い草食系の恐竜を、スポーティーなスタイルに溶け込ませた「ジュラシックスポーツ」を提案。


ミュベールらしい遊びに溢れたテーマで、非常に楽しみにしておりました!

MUVEILのアイコンでもあるお花カモフラージュ柄のコーチジャケット。
サファリを思わせるカモフラージュ柄も、MUVEILならではの、柔らかい表情になりますよね。



コーチジャケットとは、もともとアメリカのスポーツ試合でコーチが着ていたところから名付けられたのですが(単純だな〜)、その由来が示す通りスポーティーでメンズライクな印象を受けるアイテムです。





バックスタイルには MEAT 1829のロゴ入り。

実はこれには面白いメッセージが込められているのですが、想像、つきますか?



これはですね、いらないわ(18)、肉(29)という意味らしいです。全く、想像つかなかった。確かに、非肉食の恐竜、という設定ですもんね。
この発想、面白い!





 ジャケット襟部分には恐竜の大好きな苺と蝶々をモチーフにしたMUVEILお得意のストーン刺繍。

カラフルな糸を使うことで、顔周りを華やかにしてくれます。

ポケットには恐竜の背びれをイメージしたラッフルフリル付き。

メンズライクなコーチジャケットも、細部に可愛らしいディテールを組み込むことでフェミニン要素もプラス。大人女子が着やすいデザインになっています。




内側にはメッシュ素材を使用。
非常に軽量で、春先に特に活躍しそうですよね。

薄手のアウターということで、今の時期は本格アウターの中にも仕込めそう。


スポーツフィールドから誕生しただけあり、とても動きやすい仕立てになっているので重ね着をしても窮屈感はありませんよ。



そろそろ春アウターをお考えのお客様、春だけと言わずオールシーズン対応のコーチジャケットがオススメです♡








もう1点、こちらは目玉刺繍のカーディガン!

見ているだけで楽しい気持ちにさせてくれるミュベールらしいカーディガンも、残り僅かですが店頭に並びました♡




one piece:CHERIE


恐竜がかくれんぼしているというイメージ作られたこのカーディガン。

あちこち向いている目玉の刺繍がキャッチーで可愛いです♡

コンパクトなサイズ感のイメージがあるMUVEILのカーディガンですが、今季は少しゆったりとした着心地に感じました。

ベーシックなシルエットのため、スカートからパンツまでボトムの種類を選ばずコーディネートが組めます。



暖かくなるの、あと2ヶ月後ぐらいですかね...?
軽量アウターや、カーディガンがあるとすごく助かる季節に向けて、オススメの2型です♡



natsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿