2017年1月7日土曜日

AKIRANAKA PreCollectionが立ち上がりました!!!!!!!!! by mayumi


こんばんは。
mayumiです^^

まだまだSALEもやっているのですが、1月に入り春物が続々入荷してきております。
そんな中、私はさっそく春物のお買い物。

この春夏で1番たのしみにしていたアイテムが入荷してきたので、ご紹介させて頂きます♡♡
【AKIRANAKA】から、FLOWER BERLINのご紹介です!!!!!!!


▶︎▶︎▶︎ AKIRANAKA FLOWER BERLIN ◀︎◀︎◀︎




多くの有名デザイナーを輩出したベルギーのアントワープ王立芸術アカデミー出身。
在学中にイエール国際モード・フェスティバルに選出。
海外のラグジュアリーブランドに認められる存在でありながら、日本国内ではあまり知られていない日本の優れた生地、テキスタイル、そして日本の職人の優れた縫製技術を駆使して生まれるAKIRANAKAの洋服。

日々の生活の中で服を着た時に「この服でしか感じられない高揚感」「この服を着てしか見られない景色」そのようなスペシャルな感覚と体験を得られる、クチュール感あふれる服つくりをしています。







私がお勧めしたいのはこちら。
LOOKでもモデルさんが着用しておりました。FLOWER BERLINの刺繍トップス。

ピンクとイエローの2色をご紹介させて頂きますが、まずはお気に入りのピンクから。
鮮やかなピンクがパッと華やかな印象にしてくれる一枚。
この秋冬の落ち着いた色味ばかり見ていたせいか、春らしくて展示会でもとてもテンションの上がった洋服でした。

フロントにはインパクト大の刺繍。
AKIRANAKAといえば力強く、そして繊細な刺繍が毎シーズン注目されているのですが、今回はシーズンテーマである【FLOWER BERLIN】が描かれました。

バウハウス時代、ベルリンを生きた女性達。
束縛の中に新しい価値観を見出そうとした女性達。
女性の強さと解放を象徴するようなディテールを随所に施された、
着る人を強く、美しく見せてくれる洋服。

こちらが今シーズンのテーマなのですが、この着る人を強く、美しく見せてくれる。というのはAKIRANAKAの洋服すべてに感じています。
特に、こんな女性に着て欲しい。というイメージが強いブランドだと個人的には思っているのですが、こちらの洋服もまた誰もが似合うようなデザインではない。でもこの洋服を着た女性は間違いなく素敵に見えます。
そんな力があるように私は思います。

という事で普段はピンクをなかなか着ない私ですが、これは絶対ピンク!!!!と思ってピンクに挑戦しました。

見て分かる通り、全く甘さのないピンクなので、私のような人でも挑戦して頂けます^^







写真で見るとスウェット?と思うかもしれません。
トレーナーのような見た目をしていますが、実際に見て、手に取ってみると驚くかと思います。

シルクのようなとろみのある上質な質感。
このギャップもまた魅力だったりします♡

肩は落ち、全体的にゆったりとしたシルエットでリラックスして着られる。
ラグジュアリー過ぎず、かといってカジュアル過ぎず、シンプルなボトムを合わせるだけでも充分素敵になります。









今日はこんな感じでアウターを着て出勤してきました^^

春物とはいえ、アウターを着てしまえば今から着て頂けます♡
暗い色のアウターを着ても、ちらっとピンクが見えるだけでも春を意識できてテンションが上がりますね。







実は同じ色をchieさんとお揃いで買いました^^
chieさんはこんな感じで黒、グレーの落ち着いた色味のアイテムにピンクを差し色として取り入れていました。
大人。

私もchieさんもパンツで合わせてコーディネイトしていましたが、スカートとの相性もとても良いですよ♡






最近購入したmameのニットタイトスカートと合わせてコーディネイト。
足元はスニーカーでもパンプスでも合いますが、今回はショートブーツで合わせました^^

柄物と合わせられるのも、このトップスの素晴らしいところ。

実はmameのニットタイトスカートも今SALEになっております♡
30%offになっているので、今が買い時ですよ!!!!!




お久しぶりのおまゆさん♡

おまゆさんといえばスキニーパンツ。という事でシンプルな黒のスキニーパンツで合わせてもらいました^^
全身見えていないのが非常に残念なのですが.......

ワイドパンツでも、スキニーパンツでも。
フレアスカートでもタイトスカートでも合わせて頂けますよ♡

ピンクは好きだけど、どうしても甘くなってしまうのが……という方‼︎
このピンクなら着られますよ‼︎






▶︎▶︎▶︎ AKIRANAKA Sija pants  ◀︎◀︎◀︎


今日は一緒に合わせていたパンツもご紹介させて頂きます。
このパンツも可愛すぎてトップスと一緒に購入してしまいました....

LOOKではプリーツのパンツと合わせてコーディネイトしていましたが、そちらはまた後日ご紹介させて頂くとして、今日はお気に入りのフリンジパンツのスタイルバージョンで見て頂きたいです♡♡

コットン70%、キュプラ20%、ナイロン10%の生地。
コットンパンツのように軽くて柔らかくて履き心地も良いです^^

ちょっと前にかんちえさんblogでご紹介させて頂いたレースのトップスがあるのですが、そちらのパンツバージョンです。





白のパンツって勇気がいりますよね。
そう思うのは私だけではないはず。

まず気になるポイントは、下着が透けないかどうか。
これまで出会ってきた白のパンツはだいたい透けてきたので、インナーを合わせるとして諦めようと思っていたのですが、驚いたことに全く下着が透けませんでした!!!

柄、色、関係なく全く透けなかったので電車通勤の私でも階段を気にせず上がっていけます。



もう一つは膨張して下半身が大きく見えないかどうか。
これも起毛した生地を使用しているので非常に心配していたのですが、そんなこと忘れてしまうくらい目立ちませんでした。
ワイドパンツという元々ボリューム間のあるアイテムだからか、お尻が強調されるようなことは全くなく、安心して履けます♡








ポケットサイドと後ろに2つづつ完備。


オーガンジーと細かいフリンジが施されたエレガントな生地。
ふわふわとした見た目が可愛らしいのにカッコイイです。
まだまだ人気が続くワイドパンツブームですが、こんなにラグジュアリーな生地を使用したパンツは初めてです♡

白のパンツも合わせやすいのに、なかなか挑戦していなかったので、今回は迷わず白のカラーを選びました。

色違いのブラックもご用意しているので、後程ご紹介させて頂きますね♡






裏地がしっかりついているので、インナーは使わず、下着の上にそのまま穿いて頂いて大丈夫。
でも、裾部分だけはオーガンジーから素足が透けるようなデザインになっております。

すごくさりげないんですけどね。








かんちえさんのレーストップスと合わせて、セットアップに挑戦です。
なかなかすごいインパクトになるかも……と思っていたのですが、どちらもラインが美しく上品なので、派手にならずに素敵でした。

セットアップ好きの私としては、トップスも欲しかったと後悔しました。

いいなあ。
この合わせ。

こちらの写真ではヒールのあるシューズで合わせていますが、普段ぺたんこの靴と合わせる事がほとんどです。
身長162㎝の私が全くヒールのないシューズで合わせても引きずらない丈ですよ。







そしてまたトップスに戻ります。

今度は色違いのイエローです。
これもまた春らしく明るいイエロー。
刺繍の色味が全く違うので、これはどちらのカラーにするかめちゃくちゃ悩みましたね。

ピンクのカラーは紫のお花に赤の茎。
なのにお花は淡いブルー。という絶妙で独特な配色。
毒々しくて、そこがまた大好きなのですが、ボディがイエローの方は分かりやすく可愛い刺繍の配色。
イエローのボディに同系色のお花が立体的で浮かび上がってくるようなところもカッコイイ!!!!
この刺繍の立体感もAKIRANAKAらしいです。






緑の茎に白いお花。
後ろの黒い部分も素材が変えられているんです。
写真じゃどうしても伝わらなくて悲しい。

ぜひ手にとって見てみて頂きたいクオリティです。
いや、本当に。
店頭で見てみて下さい。






こちらも色違いのブラック。
もう万能で間違いなくたくさん履いてしまうだろうブラック。
目新しく合わせやすい白にしましたが、本当はブラックも欲しいくらい好きです。

こちらは白のパンツに比べてフリンジの立体感が分かりやすいように感じます。
でも、オーガンジーの生地感は白の方が分かりやすい。

どちらももう本当に素敵なので、これは迷って下さい。




mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿