2017年1月20日金曜日

mame Kurogouchi Tassel knit ... byChie

こんばんは。
オーナーの方のチエです。

今日から mame Kurogouchi の17Sprong&Summer のWEBSHOPでの販売が開始致しました!


すでに完売商品が続出しております。
今季のmameの人気はすごい。。。
しばらくかっこいい雰囲気のコレクションが続いていた中、今季はピンクやパープルを基調としたフェミニンなシーズンで、私も浮足だっております。



LOOKのお写真のみの先行予約でも大人気だったシリーズ。タッセルニットシリーズ。
幾多の編み地を駆使し、作り上げられたエキゾチックなシリーズ。
こちらを本日はご紹介します!!

 

 


LOOKで使用されていたタッセルニットのVネックワンピース。
パープルは既に完売し、こちらのwhiteも残り1枚になってしまいました。
(欲しかった〜〜!涙)

コットンをベースに、ポリエステルとアクリル、ナイロンが少し入ったニット地。
ウールは入っていないので、春夏らしい素材で、伸縮性にも優れた一枚。

編み地を多用して表現したこのエキゾチックな柄がまさにmameらしい一枚です。
 



▶︎▶︎▶︎ mame Kurogouchi 裾タッセル N/S ショートニット◀︎◀︎◀︎

同じシリーズのノースリーブニット。
こちらも編み地を多用して、表情豊かなトップスに仕上がっています。
ボリュームのあるボトムに合わせやすい、コンパクトなシルエットも魅力的です。


裾のタッセルがなんとも印象的。シンプルなボトムが映えること間違いなし。
透明な糸を使用し、胸の下に2本、透けたラインが出ています。
今日は黒のインナーを着用して撮影していますが、素肌を見せてもセクシーですね。


全身だとこんな感じのバランス。
160cmの私が8cmヒールで合わせております。
夏のトップス、Tシャツ素材やシャツ素材も良いけれど、ニットという選択肢、クロウト思考で素敵です♡

そして、最後に…



▶︎▶︎▶︎ mame Kurogouchi ニットタッセルバック◀︎◀︎◀︎

コンパクトながらにとってもインパクトのあるニットバック!
これはかわいい〜〜!!
沢山の色を使ってここまでまとまりを作れるのはmameちゃんの才能ですね。
mame初のニットバックです。




丸い筒状の底で、ニット素材なのにしっかりとしており、型崩れしにくくなっています。
持ち手のクロス編みや、至る所にこだわりを感じます。
 持ち手のタッセルが洋服にデザインをプラスしてくれます。

デニムやチノなどのナチュラルな素材との相性も良さそうなので、トレンドにすんなり取り入れられるBAGです。

このエキゾチックでカジュアルな感じ、個人的に最もツボ。
3つとも欲しいくらいですが、全てあと一点。。。
泣く泣く諦めますが、、心底オススメです♡

絶対 他にはないデザインです。

Chie

0 件のコメント:

コメントを投稿