2017年1月24日火曜日

mame継接ぎニットとプリーツスカート : by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

mameの2017SS Collectionが立ち上がって盛り上がっているAltamiraですが、私は今季何を買ったのかと言いますと、一目惚れしたこちらのセットです。








▶︎▶︎▶︎ mame Kurogouchi 袖刺繍 スカジャン ◀︎◀︎◀︎
▶︎▶︎▶︎ mame Kurogouchi ラメつぎはぎニット ◀︎◀︎◀︎
▶︎▶︎▶︎ mame Kurogouchi プリーツマキシスカート ◀︎◀︎◀︎


ご紹介させて頂く前にどんどん売れていってしまい、すでに残りわずかです。
はやい。





まずは、1番のお気に入りです^^
多色を組み合わせたコンパクトなニットトップス。

透明の糸を使い、透けているような部分。
パッチワークのように肌に重なるようなデザインが素敵すぎました。





あえてダメージ加工のようにぽこぽこ穴の開いた繋ぎ目部分が面白く、今季のテーマを象徴するような一枚です。

アシンメトリーなデザインも魅力の1つ。
両腕にはポイントでパープルの色が入っているのですが、左側から見ると落ち着いたイエローのカラーが出ます。
この配色も独特で良い。

多色なトップスですが、ボトムには色物を合わせても、シンプルなものを合わせてもコーディネートしやすく、実は着まわし力が抜群なところも気に入っています。






バックスタイルはシンプルに。
アーム部分のモザイク状になった柄はちゃんと見えます。

LOOKの写真ではもっとピタピタのコンパクトなシルエットになると思っていたのですが、意外と身幅はゆったり。
身長162㎝の私がサイズ1を着用してもピタピタにはなりません。
試着されたお客様はみなさん「もっと小さいかと思った!!」と言われますね。







そしてLOOKでも掲載されていなかったので、存在を知らない方も多いかと思うのですが、こちらのトップスには色違いもあります。

ベージュの同系色を中心に、アイボリー、淡いベージュ、濃いベージュなどを組み合わせた上品で大人なカラー。
こちらもまたボトムを合わせやすく、肌写りも良い。

個人的には強さを感じるマルチのカラーにしましたが、このベージュのカラーもmameらしくて素敵だな。と思います^^






そして、一緒に合わせているのはトロンとしっとりとした素材が美しいマキシスカート。
入荷してから一番人気と言っても良いかもしれないスカートです。

ウエスト部分から細かいプリーツが入っているのですが、裾までしっかりプリーツになっている訳ではなく、途中から消えていく感じも、歩いている時に優雅に揺れる感じもとても素敵です。

何より、この淡いパープルのカラー。
ピンクのようなパープルのような光沢感のある儚いカラーが綺麗です^^




ウエストは太めのベルトがついたようなデザインに。
細いリボンをウエストで結んで完成です。
写真では見えませんが、着脱はボタンで行います。

ウエスト部分が可愛いので、トップスをインするスタイルにも挑戦したいですね。





商品名ではスカート。と言っておりますが、気を付けて頂きたいのは普通のスカートではないこと。
ロングの巻きスカートになっており、ウエストのボタン以外で留める部分はないのでこうして大胆なスリットになります。(スリットというよりもう全部見えてしまうので気を付けて下さい。)

普通に1枚で着用して町を歩くのは大変危険ですので、インナーは必ず着用してください。






色違いはピンク。
鮮やかな赤のようなピンクです。

春夏らしいパッと目をひく色味。
こちらのカラーもすでにラスト1点ですので、気になっている方はお急ぎ下さいね^^



mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿