2016年4月17日日曜日

【AKIRA NAKA】MOST Tee......by mayumi


こんばんは。

急に寒くなったーーーー
春用のアウターじゃ寒い。

と思っていたら、半袖でも寒くないんじゃないか?という日があったり....
最近店頭にすごく振り回されております。mayumiです。



もう自分でも心配になるくらい物欲が爆発しております、笑
まだまだ購入したものをご紹介できていないくてウズウズしているのですが、今日はこの夏たくさんたくさん着るだろう!!!と予想して購入したアイテムのご紹介です^^

▶▶▶AKIRANAKA MOST Tee(MOST Tシャツ)

定番になったAKIRA NAKAの二重になったTシャツシリーズ。
私も2枚目なのですが、前回購入したときに使い勝手が良過ぎて今回も色違いで買ってしまいました♡





今日はこんな感じで着ておりまーす^^
なっちゃんとおそろいでVirginisのパンツも買ってしまいました、笑





あ、
AltamiraでブームになっているAKIRA NAKAのパンツ。私も穿いてしまいました。
この合わせがしたかったんですよね^^

blogでも何度かご紹介したことがあるので、見たことある方も多いかもしれません。

中側はコットン100%のTシャツ。
それをくるむ様にポリエステル100%の透け感のある素材を重ねた二重構造になっているめずらしいデザインのTシャツです。





シャリシャリしたような細かい凹凸のあるオーガンジー。
ちりめんみたいな生地で面白いんです。

 一見シルク?思うような繊細そうな生地に見えて、みなさん手入れがこわい.....と言うのですが、ポリエステル100%の見た目以上に丈夫で強い生地なのでお家でお洗濯が可能なんです。

やはり夏に着るトップス。
洗っても良い。気を遣わなくて良い。
でも、ちゃんと見せたい!!!!という気持ちがとても強い私は、このTシャツが本当に使いやすかったんです^^ 

実は先シーズンの秋冬にもこのデザインが出ていて、その時に私も購入していたのですが、プリントはなくシンプルに無地でした。
また、色の展開も秋っぽいカラーでした。

春夏になると同じデザインのボディにロゴの入ったタイプがリリースされます。




着脱は背中のジップで。

私が自分で着ていて感動している点がここ。
首元がしっかりパイピングされているので、着脱はジップなのですが、そのおかげで繰り返し着て洗濯しても首がヨレヨレにならない。

綺麗でぴしっとした状態が保てるのが非常に嬉しかったです。

肩幅がなく、なで肩の私。
普通のTシャツを着るとちょっとだらしがなく残念な感じになります。 
でもこのTシャツは二重になっているので体のラインを拾いすぎなくて綺麗に見せてくれるので本当にありがたい。

普段あまりTシャツは着ないんだよね。
という人には本当にとてもオススメ!!!!!
Tシャツなのにカジュアル感が出過ぎず、ラクしながら程よくキチンと見せてくれますよ♡





色違いは夏らしい爽やかなwhite。
毎年夏になると絶対に欲しくなるwhite。

白のTシャツって合わせやすいんですけど、シンプルすぎてなかなか難しいアイテムだと思っています。
でもこの二重構造Teeは、白Tなのにモードで品もある。
合わせやすいのにちゃんとデザインもある。という、すごく絶妙なバランス。

一夏で着倒すのではなく、春から秋までロングシーズン着られるので大切に長く愛用してほしいな。と思っています^^

mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿