2016年4月11日月曜日

【mame】ビニールショルダーバッグ : by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

本日も昨日に引き続き【mame】のご紹介。

mameと言えば、アイコン的な存在となったPVC(ポリ塩化ビニール)を切り貼りして造られたバッグ。
皆さんも見たことあるかと思います。

そのPVCを使用したバッグのシリーズに、この2016SS Collectionから新型が加わりました。
それが今日ご紹介させて頂きますこちらのバッグ。

▶▶▶mame ビニールショルダーバック

今日ご紹介するこちらの型以外にも今回全部で4型加わることになったので、また後日紹介していけたらと思っております。
▶▶▶mame ビニールトート M
▶▶▶mame ビニールトート S
▶▶▶mame ビニールクラッチバック
web shopでは先に全型公開しておりますので、こちらでチェックもして頂けます^^
是非。





毎回PVCをカットして複雑に組み合わせたデザインが彫刻のようで美しいmameのバッグですが、今回はPVCに刺繍レースを型押ししたようなデザイン。

ガラスのような飴細工のような雫のような.......
キラキラしたビニール素材が本当に綺麗。

見ていてうっとりする仕上がりです。

どこか懐かしいような雰囲気もmameらしい。




バッグのサイドには大粒の水滴のような縁取り。
光に当たると繊細に光ります。

こんなに繊細なつくりなのですが、実際には塩化ビニール素材なのでとっても丈夫で雨が振っても安心。
レザーに比べて軽くて、長く愛用していても劣化が少ないところも魅力です。




今回ショルダー部分にはアクリルパーツを使用して、途中からはPVC素材を編み上げた紐になっております。
この編み編みのショルダーが、バッグを斜め掛けしても持ちやすい!!と気が付きました。

パーツとパーツを繋ぐマットなゴールドの金具もコーディネートのアクセントになり、また mameのお洋服やアクセサリーとの相性がとても良い。





マチもしっかりとあるので、意外と中身も入ります。
長財布、ポーチなど入れてもまだまだいけます。

そして、今回のショルダーバッグにはポケットもついているところが良い。
ちゃんと整頓できますね。

透け感のあるところが魅力の素材ですが、今回型押しをしている分あまり中身が透けなくて使いやすい。という声も多く伺います。





サイズ詳細は.....
・縦19㎝
・横24㎝
・マチ6㎝

実は定番のバッグよりお値段が抑えめという魅力も......
金額はまたweb shopでご覧頂けたらと思います。

では。

mayumi 


0 件のコメント:

コメントを投稿