2016年4月18日月曜日

ENSOR CIVET変型プリーツスカート : by mayumi


こんばんは。
2日連続で失礼します。mayumiです。

そして今日もお買い物自慢blogになりますが、お付き合い頂けると嬉しいです。

よく来て頂くお客様から、そんなにお買い物していて大丈夫かと聞かれます^^

大丈夫です、笑



買い物ばかりしているイメージかもしれませんが、Altamira、fleurとコレクションブランドがメインになっているので新作の入荷時期が早く、2月から4月の3ヶ月にまとめてお買い物して、そこからリアルに春夏の洋服が着られる時期にはあまりお買い物していないんですよね。
可愛いものは先にキープしておくスタイルです♡

パカパカお買い物しているように見えて、ちゃんと全部の服が全部コーディネートが組めるように計画を立ててお買い物しているのであまり失敗はしません。

そんな計画的買い物スタイルの私が、この春夏でメインのボトムとして選んだのはこちらの2点。

→→→ENSORCIVET プリーツ切り替えスカート
→→→AKIRANAKA Sona (プリーツパンツ)

実はAKIRA NAKAのパンツ、私のカラーであるベージュは早々に無くなってしまい私だけ買えなくなってしまいました.....
という事で1本買い足したのはこちら。

→→→Virginis ベルト付きタックパンツ

もともと買う予定ではなかったパンツですが、すごく気に入っています^^




→→→ENSORCIVET プリーツ切り替えスカート

毎シーズン、パンツとスカートは確実に1点づつは購入しています。

ワンピース、オールインワンも大好きで買っているのですが、これから夏に向けて“着回し” を重要視しています。

新陳代謝のいい私としては、ちゃんとお洒落でラクなアイテムが重要。
トップスは気を使わなくていいやつ。
汗をかいてもいいやつ。
でもそんなラクチンなトップスを着ても、ちゃんとお洒落に見せてくれるボトム。

結局、これが1番重要でした。
結局、これをクリアしたボトムばっかり穿いてしまうんですよね^^

今日ご紹介させて頂くこちらのスカートは、それをクリアした優秀なスカートです♡




ブルーのシフォン生地。
ハリ感のあるシルバー。
細かい黒のフリンジ。
艶感のあるブラック。

この4枚の異なる素材の生地をパッチワークのように組み合わせたプリーツスカート。

とくに今年はプリーツスカートブーム。
品のあるプリーツを探している方も本当に多いように感じています。

でも本当にみんなと同じプリーツスカートでいいんでしょうか。
大人で落ち着いたイメージだけのプリーツスカートで満足でしょうか。
このスカートだったらモードで可憐。可愛さとかっこよさ。両方のイメージを持っています。

そして、明らかに高そう、笑
だってすごい凝ってますよ。







このスカートの面白いところは生地のパッチワークだけではありません。

こうして穿いてみるとすごく動きがでるんです。
ちょっとした動作でもスカートが動いて可憐......

重さの違う生地を組み合わせることによって、この動きが出ているのもあるかもしれませんが、実はプリーツの形状が面白いことになっているんです。

普通まっすぐにストンと落ちるプリーツ。
シルバーに切り替えた生地からはプリーツの向きが変わっていて、わざと飛び出るような形状になっております。

1枚目の写真を見て頂くと分かりやすいかと^^



 ------------------------------------------------------------------------



 ここからは、普段着ているコーディネートでご紹介。


fleur_altamiraのインスタグラムアカウントもつくったので、よければ探してみて下さいね!!
こちらは個人アカウントですが、こちらで日頃のコーディネートを載せたりもしています♡





ENSOR CIVETのトップスと合わせたこんなコーディネート。
濃いブルー×淡いブルーの合わせですが、このボトム、意外と色物とも合わせやすいんですよ。

このコーディネートが今シーズンで1番好きかもしれません^^






ZAYANのレーストップスと合わせて甘めなスタイル。
モードなイメージの強いデザインのスカートですが、こんな風に甘めにもなってくれます^^

デートのときにもオススメです♡




昨日から暖かくなったので、今日はこのスタイルで出勤。
ペタンコ靴と合わせても綺麗。

スカートにインしたり、短めトップスとの相性も良いですよ^^





田岡の舞さん♡♡♡
fleurに行っている方は知っているんじゃないでしょうか?
私のエンジェルです。
元々fleurで働いていたのですが、今もこうしてお買い物しに来てくれるので店頭で会えるかもしれないですね^^

舞さんもこのスカートに一目惚れしていました♡
こんなスカート探してもない!!!!!!って言っていましたね。
ありがとうございます!!!


-----------------------------------------------------------------------------


私おすすめはブルーなのですが、色違いもあります。
それがこちら。





可憐さが増します。こちらのwhiteのカラー^^

白のシフォン。
ゴールドのハリ感のある生地。
カーキの艶感のある生地。
白のフリンジ。の配色です♡

白のシフォンなので透け感が気になる方も多いかと思いますが、裏地がきちんとついている。シルエットがふんわりしているので下着が透けるのを気にしなくて良いですよ。
 




こちらはなっちゃんがレースのトップスをインして着てくれました^^

先程のブルーのカラーはシルバーでしたが、こちらはゴールド。
ピカピカではなく、マットなゴールドなので派手な印象ではなくモード。

一見個性的すぎるかな?とか、自分には派手で着こなせるかな?
と思う方もいらっしゃるかと思いますが、逆に無地のプリーツスカートの方が難しいアイテムだと思いますよ。

だって、本当にシンプルな無地のTシャツやブラウスと合わせるだけでお洒落に見せてくれるんですよ。
こんなに合わせやすいスカートないです。逆に。











とてもオススメです。
よかったらweb shopも見てみて下さい♡


Altamira_fleur
052-251-5488
alta@altamira-co.jp


--------------------------------------------------------------------------


久しぶりのこまっきー日記。
お店に来てくれるお客様でもこまっきーの成長をたのしみにしてくれる方がいて本当にうれしいです^^

そんなこまっきーも先月2歳になりました♡
もう服へのこだわりがすごいです。
女子って2歳でも女子ですね........

最近のブームはカレーパンマンの真似。


風船を加えての徘徊、笑



お気づきかと思いますが、私のせいで前髪が劇的に短いです。
ごめんねこまっきー。






最後はコーヒーが飲みたいとねだるこまっきーでさようならです。
絶賛イヤイヤ期です。


mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿