2016年4月13日水曜日

NEW BRAND▷▷GREYHOUND&PLAYHOUND by natsumi


 こんばんは。


最近またiPhoneの画面を割ったり、足を怪我したりしてます、なつみです。
ちょうど3年前のこの時期にも、同じ様な不運が続いた記憶が...(-_-)


でも同じぐらい楽しいこともいっぱいあって、相変わらずハッピーです。


オーダーしていたお洋服もどんどん届いて、最近さらに楽しいんです。


新しい服に身を包むこともハッピーでいられる要素のひとつ。と、私は思っています。




今日は初めてお披露目する、FLEUR NEWブランドの紹介です。










− GREYHOUND(グレイハウンド)−



 今、タイブランドが注目されているということは、もう皆様ご存知ですよね?


fleurでも、sretsisやDRYCLEANONLY、77thなどなど...
タイ発のブランドのお取り扱いがここ数年で、ぐっと増えました。


 今日紹介するGREYHOUNDも、タイ発。

それも、タイ・ファッションのパイオニアとも称されるブランドなのです。


モード色が強く、東南アジア発祥ならではの独特なデザインが注目を集めています。
 LOOKの一部を公開しましたが、色合わせやスタイリングが、パキッとしていて、モードでかっこいい。

だけど、どこかゆるっとリラックス感もあって、絶妙。

かなり好きな感じです。




そんなGREYHOUNDのカジュアルラインとして誕生したPLAYHOUND。

第1発目の商品紹介は、そのPLAYHOUNDからスタートです。




 



展示会で実物を見て、「これだ!」と思ったワンピース。

オーダーして半年間、わくわくで待ってました。

なぜ、「これだ!」なのかは、のちほど。




WHITEとNAVYがあります。
わたしはWHITEにしました。


皆様どちら派か、考えながらご覧頂けるとうれしいです。






まだ、半袖で外に出るには暖かくなりきっていないこの季節、リアルに何を着ているかって、長袖ですよね。


 今日みたいな雨の日は、またクローゼットからコートを引っぱり出しましたし、ここからまだまだ、長袖を着る期間は長いと予想しています。実際、今日めちゃくちゃ寒いですし...。


 長袖、ハイネックとなると秋冬を連想させますが、素材に注目してください。


テンセル100%の薄手素材。

きっと真夏手前まで着ていると思いますし、もしかすると真夏にも、日焼け対策と言って着ているかもしれません。


それほど薄手のさらりとした生地感。

少しシルクにも似た様な肌触りの良さです。




首元、袖、裾には、白×青ラインの、リブ。

爽やかでスポーティーなカラーバランスが可愛くてこちらの色を選びました。

夏になるとトレンドのひとつにあがってくるスポーティーというテイスト。


素材やシルエットで取り入れると、なかなかやりすぎ感が出てしまったり、本当にスポーツしにいくのかな?という雰囲気になってしまったりするので(笑)じつはなかなか難しいスタイルなのですが、これはカラーで取り入れることができるので、さりげなく、簡単に、トレンドを取り入れることができました。






よーく見てください。

お気づきでしょうか?

ネックラインに『FLEUR』の文字!!!



まるで別注で作ってもらったかのようですが、偶然なので余計に感動してしまいました。

これは展示会で「これだ!」 と思わずにはいられないですよね、笑


遠目からみるとFLEURだとはまるでわかりませんが (^o^)











NAVYがこちら。

リブ部分はブルーと赤のラインになっています。

より、カジュアル度が増す配色ですね。

最近、お洋服で赤を取り入れたい欲がすごく増していて、とても迷いました。

赤ってなかなか、バーン!とメインで持ってくるのは勇気が必要なカラーというイメージですが、一部に使用されていたり、小物でなら意外とすごく取り入れやすいんですよね。





153㎝の私だと1枚のワンピースとして着られるのですが、長身の方ですと少し丈が短く感じるかもしれません。

そこで、パンツであわせてみました!

細身のパンツをあわせて、Iラインシルエットで着るのも可愛い♡


是非、真似してみてください。




明日から早速着られる新作。そして注目の新ブランド。


是非是非、店頭にGREYHOUD、PLAYHOUND見にいらしてくださいね。




natsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿