2016年6月13日月曜日

【AKIRA NAKA】ニットセットアップ : by mayumi



こんばんは。
mayumiです。

以前、お昼間のblogでもご紹介させて頂きましたが、AKIRA NAKAのPreCollectionが早くも立ち上がりました。
秋物第一便で私は何を購入したかと言いますと、本日ご紹介させて頂くニットセットアップ。



セットアップではなくバラバラで販売しているものなのですが、私は絶対にセットアップ派です^^
とくに次の秋冬のシーズン。どこのブランドもニットのセットアップが目立ちました。
今年の秋には絶対欲しくなるはずです。

その色々なブランドを見てきた中でもとくに印象の強かったのが本日ご紹介させて頂くAKIRA NAKAのリブニットシリーズ。

他のブランドにはないラグジュアリーで大人の雰囲気が完全にツボでした。
chieさんとお揃いでお買い上げです♡

まずは、LOOKでも使用されていたトップスから。




LOOKではwhiteのカラーを着用しておりました。

でも私とchieさんはネイビー派。
ネイビーというより濃い青。鮮やかなのに派手にはならないこの色がすごく素敵だったのでご紹介させて頂きます^^





立体的なラインが華やかで目を惹くニットトップス。

リブのポコポコした凹凸感。
大胆なドレープ。
ボリュームのあるドレープですが決して可愛らしい印象ではなくスタイリッシュでかっこいい大人の女性像が描けます。

胸からウエストにかけてドレープが広がり、体型をカバーしながら女性らしいラインにみせてくれるという嬉しいデザイン。
正面から、サイドから、どの角度から見ても雰囲気が変わるところが面白いですね。

ノースリーブなのでしっかり二の腕を出す様なデザインですが、肩がしっかりある方の方が華奢に見える!!!と喜んで頂けます^^




バックスタイルはスッキリ。

Pre Collectionという事で一足早く秋物のご紹介になるのですが、こちらはポリエステル100%のカラッとした素材。
伸縮性もしっかりあり着心地も抜群です。
なので今のシーズンから秋まで長く活躍してくれそうです^^

この生地。扱いやすくて丈夫で本当に好きです。

ポリエステル100%だからといってチクチクしたりすることもなく、肌が極端に弱いchieさんでも着やすいと言って頂けます。




サイズ詳細は.....
・着丈44㎝
・バスト83㎝
・裄丈 25㎝
フリーサイズです。

ちなみに着用している私は身長162㎝。
なで肩、肩幅は平均より無いと思います。
良かったら参考にしてみて下さい^^





LOOKで使用されていたwhiteのカラーもご用意させて頂きました。

着回しやすく、清潔感のあるwhite。
この胸の下で一度絞ってからの、裾にかけてふんわりしたシルエット。
トップスだけなのに全体の体のバランスにメリハリがついて綺麗にみせてくれます。

ボトムはパンツでもスカートでも。
ワイドでもタイトでもバランスが取りやすい^^

whiteを着用してくれたchieさんは身長160㎝。
肩幅はしっかりとある方です。

参考にして下さいね。






セットアップにしていたニットスカートのご紹介。

タイトなニットスカートと言えば女性らしい大人なイメージ。
体のラインも程よくひろいながらスタイル良くみせてくれます。

今回のスカートも体にフィットするデザインなのですが、リブ素材だからかお尻のラインをひろいすぎないところが気に入っています。
下着のラインが見えると嫌ですもんね。

腰下からドレープになっており、お尻の1番高い位置からフリルが始まるので太ももなどの気になる部分を隠してくれる。

丈は膝下ですが、ドレープの切り込みからチラっと覗く脚見せがヘルシーです。




サイドから見るとこんな感じ。
ラインを出しつつ隠してくれる感じ。伝わりますでしょうか。

こちらもトップスと同じくバックスタイルはすっきり。
後ろにはスリットもないので安心して履いて頂けるかと^^

ボリューム感のあるスカートなので、写真ではヒールと合わせていますがスニーカーやローファーのような革靴と合わせてもバランスがとれますよ。

全体がゴムのようなデザインなので、自分が好きな位置で履ける。というところも魅力です。
セットアップはもちろん、お手持ちのシャツやTシャツと合わせるときにはトップスに合わせて調節して下さいね。




せっかくなのでセットアップバージョンもやっておきますね。

ヒールで合わせるとやっぱりラグジュアリーです。 
きっと普段はぺたんこの革靴かスニーカーでカジュアルダウンして着ますね^^


------------------------------------------------------------------------------------


普段はどんな感じで着ているのか。
セットアップでは以前のお昼間blogでご紹介させて頂いたので、今日はバラバラに着てきているときの紹介をさせて頂きますね。




ある日の通勤スタイル。
Virginisのゆるっとしたパンツとサンダルを合わせてリラックスコーデ。

毎日自転車に乗っているので、ラグジュアリーな服もこうして動きやすい感じで着ることが多いです。

全くヒールのないサンダルで合わせても良いですよね^^ 





かんちえさんはパーティースタイルをやってきれました。
ニット素材ですが、これなら二次会にも行けそう^^と言っておりました。

かんちえさんは身長158㎝。
バスケ経験者なので肩もある方かと。

普段なかなか腕を出すのに抵抗があるので、綺麗に見えるものを厳選して選んでいますが、これは綺麗に見えるタイプ♡と絶賛しておりました。

後ろ姿も綺麗です^^





本日の出勤スタイルは雨だったのでデニム×スニーカーでカジュアルに。

気分によって雰囲気が変わるところは本当にありがたいです。
すごく着回しやすいです^^

普段なかなかタイトなボトムを履かないので、ボリュームのあるパンツばかりで合わせてしまいましたが、スキニーパンツやタイトスカートと合わせても素敵ですよ♡
なんだか偏りのあるスタイルばかりですいません。





スカートスタイルではちょっと小綺麗な雰囲気に。

Yugeのコットンニットのトップスと合わせてみましたが、普通の無地Teeと合わせてもなんだか素敵に見えてしまうのはこのスカートが持つ力でしょうね^^

ヒールで合わせるとキチンとしすぎかな?と思い、足元はサンダルにしました。





こちらはまだ紹介しておりません。AKIRA NAKAの刺繍チュニックと合わせました。

先程のようにトップスをインするスタイルも良いですが、デザイナーであるナカアキラさんはこういった丈感の長いトップスと合わせたときに合わせられるスカートがなかなか無い。という事でつくったと話しておりました。

たしかにチュニックに合わせるボトムといえばパンツかタイトスカートばかりなんです。
こういったボリューム感のあるスカートと合わせているのを見るととても新鮮。
これまでやった事のないスタイルだな。と感じました。

丈の長めのトップスと合わせた時にちょうどドレープが見えるように、このマーメイドのようなラインがつくられています。 

なるほど。

新しい。

最近とくに似たようなスタイルばかりやってしまっている私としては、このスカートを買ったので新しいバランスに挑戦していきたいです!!!!!!



-----------------------------------------------------------------


Altamiraでは今ちょっとした沖縄ブーム(梅雨なのに....)
私も先週連休を頂いて行ってきましたーーーー♡

高校の修学旅行ぶりでしたね笑






砂を投げることが趣味のこまっきーは、大量の砂に終始ご機嫌♡
毎日砂を投げて過ごし、海好きの私は毎日海に入っていました。



高校生のときに食べたソーキそば。
全然おいしくなかった思い出なのですが、大人になって食べるとめちゃくちゃ好みの味になっていました。
本当に美味しい。
好き過ぎて3日間毎日食べました。

名古屋で食べられるお店ないかな.....
 

最後は別れを惜しむこまっきーでさようならです。 
また行きたいな。沖縄。


mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿