2016年6月9日木曜日

mame Leaver Lace … byChie


Altamira fleur BLOGをご覧のみなさま、お久しぶりです。
オーナーのチエです。

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか??



 本日は私から特別な一枚をご紹介させていただきます。。



   
 



今月の”装苑”の表紙にも使われていた mame のドレス。
今季のアイテムの中でひときわ存在感を放つ特別な一枚。

▶︎▶︎▶︎mame 花刺繍総レースマキシドレス


…僭越ながら着用させていただきました。。




着用すると、もう緊張感がすごい。。
自然と背筋がピンと伸び、自分の価値が上がったような、そんな気持ちになります。

レースの上から刺繍を施した繊細なテキスタイルは、シアーで立体的。テクスチャーがまるで一枚の絵画のように美しい。

作品と呼ぶにふさわしいお洋服ではないでしょうか。
 mame デザイナー 黒河内麻衣子さん の”モノ作り”に対する特別な思いを感じます。

絵の腕前も評価されている彼女が描いた絵が、職人さんの手によって刺繍になり、このようにお洋服に載せて我々の目にとまっているわけです。


では細かなディティールを見ていきましょう。


襟元はネックにぴったりと沿っていて、デコルテの透け感によるセクシーなイメージを抑えています。 

オリジナルのインナーがついており、胸のラインが美しく見えるように考えられています。




そしてこのドレスの第二の特徴である袖。 
大小のグラデー ションとなる小花を立体的に刺繍してあります。


ボトム部分は左側のみ深いスリットが。
軽やかに風になびき、リラックスした印象を与えてくれます。 



最後にバックスタイル。
背中には沢山のくるみボタンがあしらわれています。
そして羽のように描かれた小花の刺繍。

どこをとっても贅沢で、いろんな要素のつまった一枚です。

店頭では、ご自身のご結婚のパーティーに検討されているお客様が多いアイテムです。
なかなか着る機会の少ないお洋服ではありますが、パーティーや特別な日のお食事など、記念になるその一日を特別に彩ってくれるようなアイテムかと思います。

是非店頭に見にいらしてくださいね。



Chie

0 件のコメント:

コメントを投稿