2016年6月5日日曜日

【ayame】FOCUSⅡ : by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

本日は久しぶりの新作入荷。
“ayame”からアイウエアのご紹介です。





2010年、彗星のごとく現れた新鋭ブランド。
古きよきデザインを踏襲しながら、オリジナリティー溢れるコレクションを展開。

世界にも名高い福井県鯖江市の熟練した職人が1本1本丁寧に作り、磨き上げる。最高峰のクオリティを誇る日本の眼鏡。


そんな質の高いプロダクトをベースに、オーセンティックながらも現代のライフスタイルを重ね、”ayame”のアイウェアは作り上げられます。

今泉の出身地のシンボルの花であるアヤメ。
そして目を彩る道具としてのアイウェア。
それらを掛け合わせ、”ayame (彩目)”と冠しました。

ayameは、目を彩る道具として色褪せることなく存在し続けるアイウェアを追求します。





本日ご紹介させて頂くのは、こちらのモデル。
▷▷▷ ayame FOCUSⅡ

2015年秋に発表されたサングラス。
人気のある「FOCUS」がサイズアップしてリリースされました。

FOCUSはAltamiraでも1番人気のモデルでした^^
即完売してからは生産が中止されてしまい、探しているお客様からのお問い合わせが殺到してしまう事態.....
しかし、今回はFOCUSの復活と同時にリニューアルされ、サングラスになった“FOCUSⅡ”も同時リリースです。





ブラックのフレームにはブラックのレンズ。
ダークタートルというべっ甲のようなカラーのフレームにはブルーのレンズ。
グレーのストーンのようなカーキというカラーにはグレーのレンズ。

こちらの3色のカラーをご用意させて頂きました。

FOCUSの進化系ということで、レンズサイズが45サイズから48サイズへ。
フロントの横幅が130mmから137mmへ。
少し大きめになることで、よりサングラスらしい顔を覆うサイズ感を確保しました。

それでも実際にかけてみると驚きの軽さ。
顏と一体化するような感覚を感じます。
完全にストレスフリーで、とくに私は鼻筋が通っている訳でもない日本人顔なのですが、ちゃんと定位置からズレてしまう事なくかけられます。

さすが日本人に向けてつくられたデザイン。

サイズが程好く、性別や顔型に左右されないデザインなので、面長の私でも、丸顔のかんちえさんでもかけやすかったです^^




テンプル(サングラスの枝の部分)もとても華奢。
ここにブランドロゴも入ります。

メタルの中にセルを這わせた“ワッパ”という手法。
本来なら耐久性が落ちてしまうメタルとセルの合わせですが、ここまで華奢なのに耐久性もしっかりあるのは熟練された職人による手作業だから。

このコンビネーションフレームはayameの技術があってこそです。




かんちえさんにはブラックフレームをつけてもらいました。
顏にちょこんと乗るサイズ感が可愛いです^^



メンズが着用するとこんな感じ。
こちらはダークタートルにブルーレンズのカラーを着用しております。

ユニセックスですのでメンズにもオススメさせて頂きます。
カップルでシェアしてもいいな......と妄想する私です。

他にも続々入荷してきておりますので、よかったら店頭まで見に来て下さいね。
実際かけてもらうと、そのかけやすさに驚くかと思います^^


mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿