2016年6月20日月曜日

【AKIRA NAKA】Lenka ワンピース : by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

blogが間に合っていなくて申し訳ないのですが、AKIRANAKAのPreCollection、第二便も到着しました^^
どんどん入荷してきますよーーー♡

今日ご紹介させて頂くのは先日、かんちえさんblogでご紹介させて頂いたこちらの商品....
→→→AKIRANAKA シースルートップスのblog
こちらのワンピースバージョンをご紹介させて頂きます。
 




6月も後半。
とくに今月は、結婚式などのお呼ばれに着ていく服が欲しいとお店までいらっしゃる方が多いです。

そんなシーズンですもんね。

Altamiraでは結婚式らしい1枚でパッとするドレスから、普段にも着て頂けるようなドレス。セパレートにして普段それぞれ使いやすいようにコーディネートもさせて頂きます^^
ドレスに困っている方は是非見に来てくださいね。



今日ご紹介させて頂くのは、普段はもちろん、結婚式や二次会などのオケージョンにも活躍してくれるAKIRANAKAのワンピース。
LOOKでもサラッと1枚で、ショートブーツを合わせて着用していました。





シースルーのハイネックにランダムに散りばめられたドットが印象的なワンピース。
全体的にIラインのストンとしたシルエットは着る人をスタイル良く見せてくれます^^

身長162㎝の私が36サイズを着用してスカート丈は膝下。
最近、膝下のスカートばかり履くようになってしまったのですが、やはりこの丈感は品があって長さも落ち着きます。

写真で見て頂くだけでは伝わらなくて残念なのですが、ポリエステル100%のツヤ感のある素材。
ドットとボーダーの柄のイメージではカジュアルで可愛らしい雰囲気かと思うかもしれませんが、AKIRANAKAにかかればモードな雰囲気一色です。

この光沢感のある素材がより高級感を引き立ててくれます。
でも素材は扱いやすい。というところも重要です。




こちらにドレスの特徴として注目して頂きたい首元。

かなり高めのハイネックのデザインですが、シースルーになっているところが素敵。
透け感はありますが、しっかりと肌が見える訳ではなく、ここまで高いハイネックなのに圧迫感がなく軽い印象を受けます。

さりげなくネイビーのラインが入って、アクセサリーをつけなくても充分華やかです^^


ノースリーブのなった袖の部分も綺麗。
腕を上げても下着が見えないようになっていたところも嬉しかったです。




スカートの裾部分は細かいプリーツに。

お尻の下から始まるプリーツなので、全体的なプリーツスカートとは全く雰囲気が異なります。
かなり大人です。

歩くだけでプリーツが揺れるようなデザインになっているので、ワンピースを着て歩いている様が本当に可憐で素敵です。

結婚式はもちろん、普段からこんな素敵なワンピースが着たいですね。


mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿