2016年6月16日木曜日

【AKIRA NAKA】リボンスリーブ プルオーバー : by mayumi


こんばんは。

ここ最近、雨続きですね。
半袖で出掛けようか、薄い長袖なのか。春アウターを着るのは暑いだろうか。
毎朝困っております。

そもそも薄い長袖ってなかなか可愛いのが無いですよね。

今日ご紹介させて頂くのはAKIRA NAKAのPre Collection。
はやくも秋物になるのですが、今日のような天気だったら今すぐにでも欲しい!!着たい!!と思うアイテムです。
 

AKIRA NAKAリボンスリーブ プルオーバー



毎シーズン形を変えて登場する、AKIRA NAKAの
・無地なのにシルエットが個性的。
・着回しが効くのに普通にならない。
毎回欲しくなってしまうタイプのトップスのご紹介です。

今回はLOOKでも使用されていたwhiteのカラー。
さっそく着てみます。





袖をリボンで繋ぎ合わせたようなトップス。
リボンも甘さのあるタイプのものではなくシンプルに“結んだ”という言い方が合っているような気がします。

このちょうど肘が隠れるくらいの丈感。というところが良く、
二の腕を隠しつつ、リボンの間や袖のスリットから肌が見える様子が女性らしく、袖の長さも軽く見せてくれる。

実際にこの袖の長さは、真夏はできれば避けてほしいですが、春から秋までロングシーズン着用することが出来るのでとても実用的です。




裾に向かってふんわりとしたシルエットになった袖。
このちょっとのボリューム感が、より腕を華奢に見せてくれます。

素材はポリエステル90%、ポリウレタン10%。
裏地もついているので透けにくくて着やすい。

とても滑らかで伸縮性もありますよ^^





全身で見て頂くと分かりやすいかと思いますが、裾、袖と全体的にふんわりとしたシルエット。
丈も短めでも長めでもなく、ボトムがとても合わせやすいです。



こういった女性らしいトップス。
私は今とても欲しております。

下半期の目標は女性らしさと清潔感を手に入れること。

頑張ります。


mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿