2017年3月17日金曜日

ayame入荷です。GENERAL by natsumi


Create NEW, based on the past.






クリエイティブディレクター・今泉 悠による、2010年創業の日本製アイウェアブランド【ayame】

自身の出身地・茨城県潮来市のシンボルの花であるアヤメ(菖蒲)に、目を彩る=彩目(あやめ)という想いを重ね、ブランドネームとし掲げる。
世界最高峰の技術を誇る福井県鯖江市の熟練した職人によって、1本1本丁寧に磨き上げられる質の高いプロダクト。
日本人の骨格を徹底的に研究し尽くしたからこそ可能となったノンストレスなフィット感、そこには妥協しない職人の卓越した技が光る。
クラシックデザインの良さに感銘を受けながらも、その源流にある本質的な魅力を捉え、あくまで掛けやすく美しく現代にアップデートし、オリジナリティを磨き上げていく。


アイウェアブランドayameからも新作続々と入荷しております。

定番モデルと新モデル、眼鏡とサングラス。
現在10型ほど店頭に並んでおります。
それぞれに掛け比べてみて1番しっくりくるモデルをお選びいただけるので、アイウェアをお探しの方、気になる方は今週末にでも是非店頭へお越しくださいませ。




今日紹介するのは【GENERAL】。
Altamiraでも人気で、個人的にもすごく好きなモデルです。







特にこちらの【GENERAL】。
アイウェアをお探しのお客様にはまず提案する一本です。



丸みを帯びたボストン型。
ボリューム感のあるプラスチックとメタルフレームの異素材を組み合わせたコンビネーションがayameらしいデザインです。



レンズサイズ(縦×横):40×49 mm。
ボリュームのあるレンズサイズで存在感があり、クラシカルで知的な印象を醸しながらも現代的で、ファッションにも合わせやすいデザイン。
毎シーズン人気です。




私は掛けてみて、即決でした。
これまで眼鏡が違和感でしかなく、スタイリングにどうしても取り入れられなかったのですが、GENERALを取り入れたことでコーディネートの幅が広がった気がします。





ブリッジ部分、テンプル部分には、繊細な彫刻が施されていて上品。
前からだけでなく、横顔をも美しく見せることを考えて設計されているんです。





いま紹介しているのがBK×DMというカラー。
上が黒、下がデミという鼈甲のツートーンになっています。

オールブラックだと眼鏡の存在感が強すぎる。という方にはこちらがおすすめ。
クールさと抜け感のバランスが程よく、眼鏡初心者の方でも取り入れやすいです。






続きましてDEMI というカラー。

赤みのある鼈甲がとても美しいです。
GENERALの中でも毎シーズン即完売の人気を誇っているのがこちら。

よりクラシカルで柔らかい印象に仕上げてくれるので、私はこのカラーがとても掛けやすかったです。







今回はクリアーもご用意しております。

清涼感のあるクリアーは、夏に向けて注目の一本。
普通のアイウェアには飽きてしまった、物足りなさを感じるお客様にはこちらがおすすめです。

クリアーとゴールドの色合わせも上品で美しいです。
しっかり遊んでいるのに決してスタイリングを邪魔しない。
意外にもこのクリアー、掛けてみると非常に大人な雰囲気です。










サングラスを探されているお客様も徐々に増えてきました。

GENERALからはサングラスも。
UVカット率100%のハイクオリティレンズです。

実はこのモデル、人気のあまり入荷後間もなくして既にカラー欠け状態。
いま紹介しているのはブラックのフレームにグレーのレンズ。
かすかに目が透けて見えるのでキツくならずアンニュイな雰囲気です。


ayameのサングラスは眼鏡屋さんに相談すればレンズ交換も可能な仕様。
春夏はサングラスとして、秋冬は眼鏡としてもお使い頂けるのが嬉しいポイントです。



natsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿