2017年3月6日月曜日

Ujph 2017SS Collection : by mayumi



こんばんは。
mayumiです。

予約会の時に一度ご紹介させて頂きましたが、このSSからAltamiraに新しく加わったブランドがいくつかあります。

今日はそのひとつ。Ujohのご紹介です。




















今シーズンからAltamiraに新しく加わる新ブランド【Ujoh】
Yohji Yamamoto、Y’sのパタンナーとして7年間務め、2009年に自身のブランドとして立ち上がりました。

上質な素材とマニッシュなムードを特徴として、パタンナー視点のテーラーリングやカッティングを得意としています。

先シーズンは、ジョルジオ アルマーニが才能豊かな若手デザイナーを支援するプログラムに日本人デザイナーでは2人目として選出され、ミラノファッションウィーク期間中にランウェイショーを開催しました。

また、東京では「DHLデザイナーアワード」を受賞。
同年にVOGUE ITALYが主催するスカウトコンテスト「Who is on next? Dudai」でファイナリストとして選出されるなど、国際的に評価されてきたブランドです。






今日ご紹介させて頂くのは、こちらのスカートパンツとニット。
▶︎▶︎▶︎ Ujoh レイヤードキュロット
▶︎▶︎▶︎Ujoh アシメトリースリーブニット

一見シンプルな合わせですが、パタンナーとして活躍していたデザイナーだからこその立体感。
普通に着られるのに、普通じゃないデザインに、これは活躍してくれる予感です。







▶︎▶︎▶︎ Ujoh レイヤードキュロット

まずはスカートパンツのご紹介。
名前の通り、スカートであり、パンツでもあります。

一見、スカートですよね。
後ろ姿を見てもロング丈のスカートです。

素材はウール100%のサラサラとした綺麗めな生地。
ウールですが秋冬の暖かい生地ではなく春夏用につくられていますよ^^







このウエストのボタンをパチパチ外してもらうと、こんな感じでバサッと取り外しが出来ます。
この写真だと特に分かりやすいのですが、マントのようになったスカートの内側には白のパイピングがされており、スカートとパンツを合体して着用している時にもチラリと見えるようなデザインになっております。






スカートを外した後は、シンプルなワイドパンツとして着用して頂けます。
足首が見えるくらいの丈感なので、写真ではパンプスと合わせていますがサンダルなどで合わせても素敵です^^

ポケットはスカートにも、パンツにもそれぞれついています。

スカートでもシンプルなパンツとしてもどちらもコーディネートには合わせやすく、それぞれ活躍してくれます。

軽くて履きやすくて、かっこいいのに綺麗。

今回は春ニットとコーディネートしましたが、真夏にはシンプルにTシャツと合わせても、パンツのデザイン性が高いので、おしゃれに見せてくれますね。






▶︎▶︎▶︎Ujoh アシメトリースリーブニット


一緒に合わせているニット。
こちらも非常にオススメ。まさに今のシーズンに欲しい春ニットです。
昨日、今日と急に暖かくなったので、そろそろこれくらいの軽いニットが着たい気分ですよね^^

こういうザックリとしたニットって、カジュアルなのにちゃんと女性らしく見せてくれるので、いくつあっても良いです。

写真で見て分かる通り、アシンメトリーになった袖のデザインが特徴的。
コレクションでも、サスペンダーのついたパンツのインナーをして着用したり、一枚で着用したりとコーディネートに取り入れられていました。

素材はコットン100%。
サラサラとして肌が弱い方でも着て頂ける素材です。

水にも強いので、冬用のニットみたいに気を使わなくても良いのがコットンニットの素晴らしいところですね♡






右袖、左袖と見て頂きましたが、どちらもアームはゆったり。
首元も開いた感じがリラックスしていて良いです^^

実際、着心地もとても良いです。
なよっとした見た目が女性らしく華奢に見せてくれます♡









こちらは色違いのチャコール。
ブラックにも見えますね。

左側から見てみるとポンチョを着ているようなシルエットが面白いです^^

丈感が絶妙なので、細身のボトムでも、ワイドパンツでも合わせやすい。
持っていると毎年着てしまいそうなデザインだな....と思います。




レイヤードが得意なブランドだと思いますが、アイテム1点1点がちょっとづつ凝っていて、柄や色で見せるのではなく、立体的なシルエットやラインの美しさで勝負したいですね。

今月には、デニムのシリーズや柄物も入荷してきます♡
カジュアルとモードが共存したような リアルで着やすいアイテム達。
今後 注目して頂きたいと思います^^



mayumi





0 件のコメント:

コメントを投稿