2017年3月10日金曜日

KLOSET 総レースワンピース♡by mayumi


こんばんは。

今年もまた花粉の季節がやってきました....
私は4日ほど前から始まって、今が一番辛いときです。

ヨーグルト.... 結構食べているんですけどね。
効いているのか いないのか....







今日ご紹介させて頂くブランドは、この夏注目して頂きたいタイ発のガーリーな世界観〝KLOSET〟
現在、バンコクの有名デパートに店舗を構える人気のブランドですが、シンプルなカットに上品さを演出したデザインが人気を呼び、タイ国内のみならずアメリカ、フランス、イギリス、香港、そして今シーズンから日本でも取り扱いが始まりました。

デザイナーいわく、レースやニットの編み方、リボンテープなどの細部にまでこだわりがあり、個性的なデザインの中に伝統的なステッチや刺繍を用いていることも特徴です。


以前にもガウンやチュニックなどご紹介させて頂きました。
▶︎▶︎▶︎kloset かぎ編みニットガウン
▶︎▶︎▶︎ kloset 鳥刺繍シフォン 7/S チュニック
▶︎▶︎▶︎kloset フラワーレース襟つきN/Sトップス


本日の新作のご紹介はLOOKでも使用されておりました、ワンピースのご紹介です♡







総レースのロングワンピース。
このデザイン、好きな方多いのではないでしょうか?

私も普段はあまりブリブリした洋服は着ないのですが、このワンピースにはやられました。
グリーンという甘さのない大人っぽいカラーに、フレアなのにボリュームを抑え、ストンとしたラインのワンピース。
可愛らしいのに大人っぽい。こういう大人少女感のあるデザインにはどうしても目がいってしまいます.....♡

レースには透け感があるのですが、インナーとして着ているキャミワンピースが一緒についてくるので、このワンピース一枚で着用して頂けますよ^^






大きく開いた首元には、お花のネックレスをしているような青いお花の刺繍。
チョーカーの様になったグリーンの首回りのデザインも素敵です♡

普段あまり華やかなデザインを顔周りに持ってくることがないので、大丈夫かな?と心配しておりましたが、首回りには寒色系の刺繍糸が使われていたので洋服に着られてしまっている。顔が負けてしまう。なんてことにならなくて良かったです。

すごい個人差がありますし、私の主観での感想ですね、笑






首元のチョーカーになった様なデザインのリボンと、袖口に垂れるリボン。
リボンは長めで、この垂れて揺れている様子もアンニュイで素敵.....♡

写真で見ると細身のシルエットの様に見えるかもしれませんが、そんなことないです。
このワンピース。なぜか着用するとすごく細く見えるんです。
縦長のラインがそう見せているという事もありますし、ウエストを高めの位置で切替えしているので、足を長く見せてくれる効果もあります^^

写真ではヒールで合わせていますが、ヒールのないサンダルで合わせてもバランスよく見せてくれると思いますよ。







スカートはひざ下丈。
この丈感、安心します。

インナーのワンピースの丈が少し短くなっているので、重たい印象にはならず軽やか。
小柄な方でも着やすいのではないでしょうか?

インナー自体にも伸縮性があるので、とても着心地も良くリラックスできますよ♡
夏にはさらりと一枚で着てお出かけしたいですね^^


mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿