2017年3月4日土曜日

sakayori. オパール加工コートドレス by kanda


こんばんは。かんちえです。

今日は日中あったかくて過ごし易い1日でしたね♡
そろそろ春アウターの準備が必要かと思います。

本日はまだアウターがないーーーー!!!!
という方にオススメな1着をご紹介させていただきますね。

先日mayumiさんBlogでも紹介していたオパール加工マキシスカートこちらと同じ生地を贅沢に使ったワンピースにもなる春コートを今夜はご紹介いたします^^








切り絵のようなデザインが斬新なショートトレンチコートとワンピースがレイヤードしている春コートドレス。

そんなんです。
アウターでもあり、ワンピースとしても着ていただけるんです。
春らしい爽やかなスカイブルーでとても華やか。

定番アイテムでもあるトレンチコートとはまた違ったレイヤードで魅せる、sakayori.らしさが詰まったアウターです。
160cmのスタッフが着てミドル丈。
158cmの私が着たバージョンも後ほどご紹介するのでサイズ感確認してみてください^^





羽織はショート丈の大きく開いた襟元が印象的なトレンチコート。
コットン100%で軽い着心地。
アームはギャザーを寄せてスモックのような膨らんだシルエットとなっています。
袖口にはベルトが付いていて、きゅっと結んだ感じがとても可愛い。

ゆったりとした袖口なので中に着込むことも可能ですし、折り重なって生まれる袖口のドレープが可憐です。




一番の魅力はこちらの切り絵のような透け感のあるオパール加工を施したスカート部分にあります。


オパールコート加工とは、、、織物に透かし模様をつける加工法のこと。

酸に強い繊維と酸に弱い繊維を複合した織物に、硫酸などの酸化剤で捺印をして模様を付けると、酸に弱い繊維が抜け落ち、透けて見える状態になり、酸に強い繊維が模様として残ります。
こうすることで透け感が出て、軽やかで女性らしい印象の生地に仕上がります。
実際に今回しようしれいるのは酸に弱い綿を使って作られています。

切り替えで模様を作っているのではなく化学反応を起こして完成した生地と知ってすごく驚きました。






そしてこちらが羽織りを脱いだバージョン。
羽織りと同じ素地で薄手。
裾に向かって生地を贅沢に使用したフレアスカート。

付属で付いているベルトでウエストマークをするとギャザーが寄ってさらにふんわりとボリューム感が増します。

胸下から入ったオパール加工のデザインで腰の位置を高く見せてくれ、脚長効果も期待できます。





すっきりとしたネッックラインで、コンパクトなサイズ感で作られたトップス部分はフレアで広がるスカートに対してメリハリを出し華奢に見せてくれますよ。

裾に向かってデザインがある分、引き立てたせるためにトップスはシンプル。
涼しげなノースリーブで真夏に着たい1枚。

透明の模様から仲が透けるので1枚では着れませんが、ペチコートなどインナーを着てワンピースとして着たいですね^^






ベルトは長めになっていて垂れるデザイン。
ハイウエストで留めていただいても、腰の位置で落として留めていただいても大丈夫です。
好みに合わせて調整していただけます。
模様をアップするとすごく立体的なデザイン。
今シーズンのテーマでもあるインドネシアを連想させる、ボタニカル柄でトロピカルな花柄が並びます。

夏を連想させるお洋服で気分も上がりますね♡






もちろん着まわし力も高いのも魅力。
ショート丈のアウターはハイウエストのボトムとも相性◎。
すっきりとした印象で、コンパクトなサイズ感はバランス良く見せてくれるのでワイドパンツでもバランス良く合わせていただけます。

デニムに合わせカジュアルダウンしたコーデは普段もたくさん着ていただけそうです。





こちらはワンピースを全部開けたバージョン。
ガウンのように羽織りとして着ても可愛いです。

Iライン効果で身長を高く見せてくれていますね。
着まわしの幅の可能性が高いこちらのコートドレス。

アウターとワンピース、シャツガウン様々な顔を持つこちらのアイテムは、
全部買い揃えるよりも、お値打ちに全てが揃ってしまうのでお得感が増しますね。

春服の準備がこれからだよ、という方必見です。



かんちえ


0 件のコメント:

コメントを投稿