2015年10月23日金曜日

今季本命シューズ!!!!!!by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

今日は私のとっておきのアイテムのご紹介です......

先月に入荷してくる前にも、一度ご紹介させて頂いたことがあるので、きっと見た事のある方もいるはず....
▷▷▷ Hender Scheme neo monk







【Hender Scheme】からネオモンクが入荷してきました!!!!!!
そして、ついに私も手に入れました!!!!!!!
うれしい!!!!!!!

入荷してきた日にすぐこれに履きかえました。

今日はこんな感じでめずらしくオールブラックで出勤です^^







デニムでも合わせています^^



AltamiraでHender Schemeのレディースを取り扱いはじめてからというもの、ネオモンクが欲しいと毎シーズン言い続けてきました、笑
定番でつくっているとはいえ、つくっていないシーズンや素材が違うシーズンもあって、なかなかこのデザインとは巡り会えませんでした....
なのでやっと買えて本当にうれしいんです.....



また感情が高ぶり過ぎて余計な事ばっかり言ってしまいそうなので、もう紹介させて頂きますね、笑








今回ご紹介させて頂くのはモンクストラップシューズ。
女性にはあまり馴染みがないタイプの靴かもしれません。

モンクストラップとは靴ひもではなく、ベルトとバックルで甲を締めるデザインのシューズのこと。
今回のシューズはベルトをダブルで使用した、より華やかな印象を受けるダブルモンクストラップのタイプです。



とくに今年はスニーカーなどのペタンコ靴ブーム。
私もラクチンな靴は大好きなのでよく履いていますが、そろそろカジュアルな足元にも飽きてきました。

かといって頑張ってヒールを履く様な気分でもない。

という事でまさに今、革靴が履きたい気分になりました^^



もともとハンサムなスタイルが好きなので、革靴も大好きなのですが、やはり革靴の中でも個性を出したいと思っています。

とくにモンクストラップといえばひものタイプではない革靴の中で、唯一スーツやドレス、ビジネスシーン、結婚式に履いていくことも許されている。
なのにカジュアルに合わせてもかっこいい。
高いレベルで履く側の要求を満たしてくれるシューズなんです。



今回、とくに私が注目しているのがこちらの素材です。









ドレスだけでなく、カジュアルにも合わせやすい。とは言ったものの、実際にオールレザーだとなかなか重いイメージになってしまい、女子が履くにはゴツすぎるのではないかと思っていました。

なので、このスエード素材でつくられるのを待っていました^^

今回使用しているレザーはイギリスタンナー、チャールズステッドのスエード。
スエードを得意とする名高い英国の老舗タンナーであり、世界の名だたるブランドやメーカーに供給しています。

女の子の靴とは思えないほどの本格派......
たまらないです。

今回、スエードを使用することで秋冬だけでなく、春にも活躍できるような軽いイメージになりました。

でもちゃんとボリュームもあるので脚もすっきり見えます(ここ重要です。)








こちらのネオモンク。
最大の魅力はストラップ部分。

ドレッシーなイメージで履くモンクストラップシューズ。
本来なら鉄製の金具を使用しているのですが、今回はあえてbagなどで使われるようなプラスチックパーツを使用しました。

なので通常のモンクストラップよりカジュアルなイメージがプラスされ、さらに普段に使いやすい!!!!!!!
“品の良さ”と“カジュアル”を共存させたデザインに仕上がりました^^

そして、カチッとはめるだけで脱げないので着脱も格段にラクになりました♡



デニムを合わせて思いっきりカジュアルなスタイルに合わせても良し。
もちろんキレイめなスタイルにも確実に合う。
こんな万能な靴、なかなかありません。
本当に買って良かったです。









ちなみにこちらの靴ですが、色違いのネイビーもご用意しております。

私はブラックを購入したのですが、この色選択には相当迷わされました.....
通常ならブラックで迷わないところなのですが、このネイビー。本当に合わせやすいんですよ。









とにかく毎日愛用するだろうと想定していた靴だったので、何でも合わせやすいブラック!!と思っていましたが、こちらの深いネイビーのカラーは、色物なのに色物感覚ではなく、ブラックの靴のように何色を合わせてもはまってくれます。

ベージュやグレーのような明るいカラーの洋服と合わせたときも足元だけ暗くなる心配がない。
そして、もちろん黒やブラウン系の落ち着いた暗い色使いの洋服にも合う。

ネイビーのカラーは大好きですが、靴でネイビーとなるとなかなか難しい。と思ってきました。でもこの色味のネイビーは最強です!!!!!!
なので非常に迷いました......






オーナーのchieさんともお揃いなのですが、2人して相当迷った結果。
私がブラック。
chieさんがネイビーという配分になりました、笑

私に関しては自分の分だけでは飽き足らず、旦那の分まで2足買いました、笑
満足です♡


mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿