2015年10月13日火曜日

【mame】2016 Spring&Summer Collection


こんばんは。
mayumiです。



昨日のblogで【mame 2016 SS Collection】情報解禁のお知らせをさせて頂きました。
楽しみにしていた方も多いかと思います。

という事で本日のblogは、mameSSコレクションのLOOK紹介です。
LOOK以外にも掲載されていないアイテムもたくさんありますので、web shopも同時に見て頂けるとうれしいです^^



▶▶▶fleur web shop
こちらです。











今回、メキシコがテーマという事で、生成りのようなアイボリーの柔らかい素材に注目です。
キャミトップスとワイドパンツのセットアップ。

こちらの生地はパターンが変わっていくつかシリーズがあります。
カラーもアイボリー、ネイビーの2色展開です。








▶▶▶mame Vネックビックドレス

スリーブが大胆にカットされ、キャミソールのような細い肩ひもが何連にもなったデザイン。
LOOKではパンツと合わせておりますが、こちらはワンピースです。

軽くて着心地の良いコットン100%。
ゆったりとしたサイズ感でリラックスして着て頂けます。










テロンとした素材感が気持ち良いキャミとパンツのセットアップ。
こうして合わせるとオールインワンのように見えますが、こちらは別々です。


今回のCollectionではこうしたリラックス感のあるデザイン多く見られたように感じました。








こちらが色違いのネイビー。

先程の写真とは、光の加減でかなり黒に近いような色味に写っておりますが、ネイビーです。
全く雰囲気が変わります。

この華奢な肩のデザインがmameらしくて繊細。










毎シーズン楽しみにしている方も多いと思います。
デニムです。

一枚目で着用しているのはデニムのワンピースとパンツ。
パンツはハイウエストの細めのデザイン。

ワンピースは前開きにしてガウンのように羽織り使いしても素敵です。
アウターとして、ワンピースとして。
ロングシーズン活躍してくれるアイテムです^^










こちらのLOOK。
トップスのインナーに着ているブルーのレースに注目です。

こちらのレースのシリーズは今回非常に人気のシリーズ。
他のLOOKにも登場してきますが、こちらはノースリーブのトップスタイプを着用しております。









1番最初にご紹介させて頂いた生成りのキャミの色違いがこちらです。
ネイビーのカラーでは柄が浮き彫りに見えるのでとても綺麗。

巻いているストールも先程登場していましたね。
グリーンとネイビーのカラーの2色展開。
肌触りがすべすべで上質。サラッと巻いて頂けるので、春夏の日差しよけにはとても重宝するかと。

スカートにように腰に巻いた着方も素敵です。








▶▶▶mame カットジャガードボックスマキシドレス


1枚で存在感のあるドレス。
こちらも2色展開ですが、どちらもLOOKで使用されておりました。

透け感のある素材で肌が透ける雰囲気が女らしい。
サラっと1枚で着るだけで玄人感があってかっこいい。

コットン54%、レーヨン、キュプラ、ナイロン、ポリエステルで軽くてサラサラした生地感です。









いつものIラインのドレスが今回はゆったりとリラックスできるシルエットに。
少しコクーンのようになったスカートのラインが上品。

アセテート77%、ポリエステル23%のサラリとした夏らしい素材です。









こちらのピアス。
どのLOOKでも着用していますね。
私もこれは購入決定です^^

こちらのブラック以外にはミントのカラーもあります。
他の写真でも着用しているので注目して見てみて下さいね。

意外と軽くて付け心地も良さそうです。








でました。
SS Collectionから新型のバッグが登場です。

定番の塩化ビニールをカットしたタイプではなく、レースの型押しをしたようなデザインになりました。

こちらのビッグクラッチ以外にも、トートのS、トートのM、チェーンバッグの4型があります。
こちらもweb shopの方で全型チェックして頂けますので是非ご覧下さいね^^










本当に素敵なドレスが登場です。

2枚目の写真では袖のデザインが分かりやすいと思うのですが、とても繊細でmameの世界観が充分に伝わってくるようなドレス。
スリーブのボリューム感に対して、ストンとしたボトム。
このバランスが最強です。








デコルテ部分を大胆にカットしたデザインに、華奢な肩ひもが程好く色っぽいドレス。
肩が華奢に見える計算されたデザインも魅力の1つです。






▶▶▶mame 花柄チュールレース袖 ロングドレス


こちらのレースを使用しているシリーズは全部好きなのですが、私はこちらのワンピースに決めました^^
LOOKではワイドパンツを合わせているので、オールインワンのように見えていますが実際はロングドレス。

サイドがカットされたデザインです。

袖も同じようにカットされているところが可愛いです。










新型のワンピースが登場です。
以前、アーティストの衣装を手掛けたときに こちらの型のワンピースをつくっていて、それからずっと憧れていました。
ついに商品としてリリースされる事になってうれしいです^^

今回注目のお花のレースが全面に使われていてとっても贅沢。
大人で女性らしい中にも少女感が残っているようなワンピースです。










展示会に行ったときにも真っ先に目に飛び込んできたドレス。
刺繍。レース。透け感。スリット。
女性が好きなモチーフをたくさん詰め込んだとっておきの1枚です。

袖に立体的なフラワーモチーフが刺繍されており華やか。

繊細に揺れるレースも女性らしくて儚げ。

全体はミントの淡いカラーですが、ところどころに入った鮮やかなイエローの刺繍が目を惹き、見ているだけでうっとりします。

主役になれるドレスです。





冒頭にも書きましたが、こちらで紹介していない商品もたくさんあります。
web shopも同時に見て頂けるとうれしいですが、只今サーバーが混み合っていて、なかなか繋がらない状態になっております。

時間を空けてから再度挑戦して下さい。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。





mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿