2015年10月24日土曜日

near.nippon ラムレザーライダースジャケット。by natsumi

こんばんは。natsumiです。
今日は早速、とっておきの逸品を紹介いたします。








「新しいキャリア層の創造」をテーマに、上質な素材とテクニックで魅せる、美しさと程よい強さを合わせ持つスタイルを私達に提案してくれる、near.nippon。


現在国内で販売している衣料品のおよそ95%が輸入品、国産品は5%と言われている今、near.nipponのお洋服は全て、日本国内で生産されています。



とにかく素材が上質であるということ、シルエットが美しいということ、日常に取り入れやすいラインナップであることなど、fleurでも定評のあるブランドです。





今日のご紹介はnear.nippon定番のライダースジャケット。
fleurに入荷してくるのは、今シーズンが初めてとなります。


しなやかでとても柔らかいラムレザーを使用。
生後1年以内の子羊の革をなめした素材です。

他の皮革に比べてとても軽く、繊維が細い事がラムレザーの特徴。
繊維が細いと、繊維同士の交わりが比較的緩やかになりますので、軽く、そしてソフトな風合いになるのです。

文字に起こしてみると、なんだか難しく感じてしまいますが、一度袖を通していただければ「なるほど!」と思っていただけると思います。


レザーのジャケットって、おろしたての初めて着るとき、とっても硬いんですよね。
パリっとしていてかっこいいんだけど、着心地は...うーん...。動きづらい...。というものが、正直多いです。


しかし今回オーダーしたこちらのライダース、初めからものすごく柔らかくて、とっても動きやすいんです。購入して、そのまま着て帰られたお客様もいらっしゃいました。


そして、飽きのこないボックスシルエット。
これは、今年だけでなく歳を重ねて長く永く愛用していただける逸品です。





fleur・Altamiraスタッフ4人、十人十色(...四人四色?)のテイストを持ち合わせていますが、どのスタッフのスタイルにも、しっくりと馴染んでくれることが判明しました。



というわけで、今日はスタッフそれぞれが得意とするテイストに、near.nipponのレザージャケットを落とし込んだコーディネートをリレー方式でご紹介します。こういった紹介の仕方も、なかなか珍しいので最後までご覧いただければと思います。♡



まずは私natsumi × near.nippon。




普段sretsisやVIVETTAなど、世界観たっぷりのインポートブランドを愛用しています。

全部が甘〜い、とか、全部がハード、というスタイルは苦手で、甘さの中に棘や毒のある、二つの要素を詰め込んだスタイルが好きです。


そんなワガママな私のコーディネートを、バシっとシメてまとめあげてくれるのが、ライダースジャケット。実は普段からかなりお世話になっているアイテムです。







特に今季のnear.のライダースは、かなり、良いです!
なぜかというと決してハード過ぎる雰囲気にならないから。

どうしてもロックとか、ハードなイメージのライダースジャケットですが、near.のレザーは、見るからに軽い着心地とソフトな質感や、一部にキルティングを施しているデザインが、フェミニンにも、魅せてくれるのです。


初めから腕まくりをして着られるほど柔らかいライダース...私、初めて出会ったかも知れません。


キルティング部分の詳細は、このあとNew stuff(といってももう馴染み過ぎてますね)かんちえさんにバトンパスして、紹介してもらいますね!









こんばんは。なっちゃんからバトンタッチしました!!!かんちえです^^


わたしは普段シンプルでフェミニンなデザインのアイテムを着たり、カジュアルに着崩したりすることが多いです。


柄物もすきなのですが、シンプルなデザインはフェミニンにも、カジュアルにもどちらにも転べるのでついつい選んでしまいがちです。


どちらにも落とし込めるnear.NIPPONはわたしのようにシンプル好きでも主張しすぎず馴染みます♡

わたしなら肩掛けでカジュアルに合わせます^^







襟を折ってキルティングの部分を出せばメンズっぽくなり過ぎずフェミニン要素が出ます!!!!



バックスタイルは裾に注目です。
キルティングの切り返しがあることでレザーの強さの中に柔らかい女性らしさを感じます。

二面性を兼ね備えたデザインが着こなしの幅を広げてくれますよ^^




fleurの頼れるお姉さん♡
ほっこりした大人な雰囲気のあずさんにバトンパスです+.☆゜+.゜











かんちえさんからバトンを受け取りました、現在妊娠中のazuです。

少しずつお腹も出てきたという事もありますが、普段からTHEATRE PRODUCTSのゆったり柔らかい雰囲気は大好きです♡

こういうお洋服にレザーってミスマッチなのでは。。。?と思いがちですが、そんな事はなですよ。
柔らかい雰囲気に、ピリッと辛さを加えて引き締まった印象に見せてくれます。
特にこのnear.nipponのレザーは、柔らかな素材とキルティングの女性らしディテールで、かっこよくなり過ぎずに取り入れやすいのも魅力です。







コンパクトなつくりもお気に入りpointです♡
だからといって窮屈すぎることはありません。

背の低い私は、ジャケットなどのアウターはどうしても大きく見えてしまったりと、サイズ感にいつも悩まされます。
でも、このレザーは本当に着てしっくり!!
小柄さんにもオススメなレザージャケットです♡



最後はモードスタイルが得意なAltamiraまゆみさんにバトンパス。







最後、mame×near.nipponのモードバージョンでバトンタッチされました。
mayumiです^^

レザーって好きなんですけど、やんちゃなデザインのものが多くて、なかなか思うようなデザインのものに出会えませんでした。

大人で品のあるドレスと合わせるとき、ジャケットがカジュアルすぎると浮いてしまうので、ここまで上質で品のあるレザーだとすごく合わせやすいです。







この丈感もひざ丈のスカートと合わせてバランスが取り易くて良い!!

実は私、このレザーが大好きで合わせやすいので、すでにblogにも何度も登場していたんですよね。
blogを振り返ってみると結構着ております、笑



ちなみに私は身長162㎝でサイズ38を着用しております。
もう1つ小さいサイズにして馴染ませてもいいかなーーー。なんて思っています^^



メールや電話でサイズのご相談も出来ますので、もし、店頭まで試着しに来れない!!!!という方はご連絡下さいね。













0 件のコメント:

コメントを投稿