2015年10月27日火曜日

Yugeらくちんニットワンピ♡by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

先月、7年間伸ばしていた髪を20㎝切ったのに誰にも気が付いてもらえず、今月にはいって40㎝切りました。
1回切ってしまうと、もっと切りたい!!となってしまい、早くもまた切りたくてしょうがない病です。

そのうちショートになりそうです。冬なのに。




今日は私のお気に入りアイテムのご紹介です^^
展示会のときからキープしていたのですが、なかなか人気で、この冬リアルにたくさん着てしまいそうなワンピースです。

LOOKにも登場していましたよ。







こちらのニットマキシワンピです^^
展示会のときにYugeのstaffさんが着ていて、本当に可愛かったので楽しみにしていました♡

今年はカーキばっかり買ってしまっている私ですが、今回もカーキ推しです。
何着買ってもカーキが欲しいです......

でも、色違いのネイビーも着やすくてオススメですよ!!
ではさっそくご紹介させて頂きますね。






ロングワンピやオールインワンには目がない私です。

1枚でちゃんとオシャレしているように見えて、尚且つラクチン。
それにスタイルが良く見えたら最高♡という基準で選んでいるのですが、こちらのワンピースは全部クリアしている優秀な1枚です。

そして大好きなタートル。
大好きなカーキ!!!!という事で、即キープでした。







ストンとした落ち感のあるライン。
ウエストについた袖はきゅっとお腹の部分で結んで頂くデザイン。

だからたくさん食べてもバレない、笑

ロングワンピって、広がっていると大きく見えてしまうし、ラインを拾ってしまうと着ていて緊張する。
ちゃんとキレイに見せながらラクチン。というのはニットの素材ではなかなか難しいんですよね。

なので、このデザインはキレイに見せながらウエストのデザインでちゃんとシルエットにメリハリを出してくれる優秀な1枚なんです^^



そして、私が重要視している素材。
とくにタートルのデザインともなると、ちょっとでも痒くなりたくないんです。

・ウール40%
・アクリル60%

個人差はあると思うのですが、私はアクリルを使用しているニットが物によって苦手です。チクチクするものがあるからです。
でも、このニットはチクチク感が一切なく、着ている感じは柔らかいコットンのような着心地。
静電気も感じない。1番着やすいタイプの生地でした。
薄手のウール地で、真冬から春先までたくさん着れそうです♡










こんな感じでMUVEILのロングコートと合わせてズルズルっと着るのが私の理想です^^
もちろんショート丈のコートや、ゴツめのMA-1で合わせても今年っぽくて良いですよね♡







こちらが色違いのネイビー。
シンプルで使い易く、より大人っぽい落ち着いた雰囲気になります。

こういったニットワンピって、大切に着て頂ければ何年でも活躍してくれます。
いくつになっても着れます^^



カーキはロングワンピースとして着用しましたが、パンツを履いても良い。
マキシ丈ではないので、パンツを合わせたコーディネイトが出来る訳です^^
ウエストのブラウジングで丈感の調整が可能ですので、小柄さんでも挑戦して頂けますよ!!

身長162㎝の私が着用してこの丈感。
足元はヒールでもスニーカーでもいけます。

パンツを合わせればより暖かくて、真冬には本当に助かります♡






こうして後ろで縛っても可愛い.....♡
ブラウジングしないとここまで長くもなりますよ^^

着ていてラクチンなので、旅行のときにも良いなーーーなんて思って、来月旅行の予定がある私は欲しくてたまりません。
買いそうです........




 mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿