2016年8月26日金曜日

ENSOR刺繍シャツ : by mayumi


こんばんは。

昨日、一昨日と連休を頂いて有馬温泉に行ってきました。
神戸、京都がだいすきです。mayumiです。

旅行の楽しみといえば観光ではなく、食。
旅行の前からたくさん食べられるように胃を大きく調整してから行きます♡

そして、後から見返す写真。

旅行では新しい服を着て気分を上げていきます。
今回の旅行でももちろん新作を着て行きました。

▶︎▶︎▶︎ENSORCIVET 刺繍半袖シャツ

少し前にお昼間のblogでも登場していました、こちら。
秋物ですが今から着られるので今回はこれを着て行ったのですが、相方が本当に写真を撮ってくれない方なので、驚いたことに自分の写真が1枚も写真がありません、笑

深刻な問題です。




さて、本日ご紹介させて頂くのは、こちらの刺繍シャツ。
予約会の段階でも非常に注目されているアイテムでした。
今回私もすごくすごく楽しみにしていたので、入荷してすぐ購入させて頂いたのですが、あっという間に残りわずかになってしまいました。

本当に早いです。

え!!!
これ私気にしていたのにーーー!!!
という方はとにかく急いで頂いた方が良いかと。







ENSORのブランドコンセプトとして、女性にまつわるモチーフに男性的モチーフを取り入れた、フェミニン×モード×メンズワークの融合をリアルクローズで提案する。とあります。

とくに近頃は刺繍アイテムの人気が強く、Altamiraでも刺繍を扱ったアイテムが多く揃っております。
その中でも群を抜いて格好良い。男らしい雰囲気を出していたのがENSORでした。
この刺繍の可愛げのなさに一目惚れして、私は購入を決めた訳です^^

個性的な柄ではありますが、きっと私のように可愛い刺繍ではなく、癖の強い格好良い刺繍が好きという方、多いのではないでしょうか?
人と違ったのが良いですよね。






お花の赤。
葉の緑。
根や茎は黒の刺繍糸で。

なんのお花なのか分からないですが、私は最初に見た時から水芭蕉なのかな?と思っていました。

中学生の時に音楽の授業で「夏の思い出」という歌を一人一人みんなの前で歌うテストがありました。
人前に出るのが苦手なタイプなので、そのテストを強烈な思い出として度々記憶をよぎります、笑

水芭蕉の花がテーマになっている歌ですが、このタイミングで “夏の思い出” として水芭蕉の刺繍のシャツを着るなんて、何て素敵なの!!!!
と勝手に妄想してワクワクしていた私ですが、実際のところは何のお花だか分かりません。
すいません。





袖部分はオーガンジー。
秋冬ものなので七分袖ですが、オーガンジーになっているおかげで今から着られる^^
今の時期、まさにこういう服を探しておりました♡

素材は綿53%にナイロン47%。
生地の表面には光沢感があり、こちらはカーキのカラーですがカジュアルな雰囲気ではなく品の良い感じ(表記はモカとなっております)
この色味も気に入った理由です^^









普段着るときは今の時期はサンダルやスニーカーで合わせています。
前お昼間のblogで紹介させて頂いた時はサンダルだったので、今回はスカート×スニーカーバージョンで^^

▶︎▶︎▶︎入荷速報!!!!
良かったら、この間のblogも見て頂けると嬉しいです。








色違いはこちら。
黒に黒のオーガンジーのシャツ。

こちらのカラーは刺繍が浮き立つような見えて格好良い。
カーキよりさらにモードな雰囲気になります。

黒のパンツを合わせて思いっきり格好良いスタイルに着ても良いですが、今回は前のボタンを外して羽織りとして着用しました。

デニムと合わせるとカジュアルな雰囲気にもなりますよ^^

意外と着まわしも出来るアイテムです。


mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿