2016年8月21日日曜日

Niels peeraer CROSS BODYBAG買いました♡by natsumi





Niels peeraer 16AWCollection...

待望の第2便も到着して全型揃いました!







新モデルのバッグや新色のcaramel、先シーズン人気が爆発したpinkのカラーも、店頭でご覧いただけますよ♡




やはり私はこの入荷時期が一番ワクワクします。


どの子も、大切に使ってくれるお客様の元へ旅立ってほしいなぁ...と思いながら我が子を見るような目で眺める領域にまでキテおります。笑



半年に1つずつコレクションを増やしている私ですが、今季2年越しの想いを実らせて、ついにこの子を買うことができました...!





CROSS BODY BAG。


名前のとおり、身体に巻きつけるように装着するタイプのバッグです。

バッグというより、もはやアクセサリーと思っていただいた方がいいかもしれません。
この子、ものすごーくミニマムなサイズ感です。


NielsのバッグはBABYサイズ、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズがあるのですが、そのBABYサイズよりもさらに小さいのがこのCROSS BODY BAG。


いちばん定番化したMサイズのバッグと比べるとそのサイズ感の違いも一目瞭然です。






小さい!!!


鍵、リップ、小銭、カード類、アクセサリー、キャンディー、タバコ...ポケットに突っ込みがちな小さいものが入ります。(詳しいサイズは後ほど)

ちなみに、iPhoneはギリギリ入りません。




このシリーズ2年ほど前からリリースされていますが、コアなファンからの支持が強く、予約完売、昨シーズンは店頭に並んだ瞬間即完売という、実は密かに人気のアイテムなのです。



というわけでなかなか私の元にやってきてくれなかったCROSS BODY BAGちゃん。
ようやく、お嫁に迎えることができました♡









今日から早速。やったー!

迷いましたが、新色のキャラメル色にしました。

これまでにヌード、ホワイト、ピンクを集めてきた私ですが、今回は雰囲気を変えてキャラメル。オレンジブラウンのようなお色味です。


使い込むうちに味がでそうで今から楽しみです。

新色が欲しいという単純な理由も、チョットあります。














SIZE:縦11cm、横7.5cm、マチ2.5cm

長方形型の、小さな小さなバッグです。



このバッグの素敵なところは小さな面積の中にNielsのディテール全てがぎゅっとつまっているところ。


ジェンダーレスで使えるところ。
SNSで検索してみたところ、海外ではメンズが使用している写真が多く上がっていました。



これまではなるべく機能的なものを...という選び方をしてきましたが、あえてこのサイズを持つという、“あえて感”(スミマセン、絶妙な言葉が見つかりません!)に魅了されました。





bottom:AKIRANAKA




身体にフィットするこのサイズ感、たまりません。

長めのストラップに対しバッグ本体の大きさは本当にアクセント程度のものであるというこのバランスが最強だと思っております。



この秋冬から、徐々にテイストを変えていこうとしている私...オーダーしているアイテムも、これまでより少しシンプルなものが増えておりますが、なぜかというとこのバッグを(もはやアクセサリーとして)合わせたいからなんです。


シンプルな中に、世界観たっぷりでどことなくトゲのあるレザー小物を合わせたスタイル。これが理想です。


キャラメルのカラーは、メンズも使いやすいかと思います。
ぜひ、カップルで共有していただきたいです。






こちらは16SSコレクションで初登場となったbaby pink。

人気が爆発し、どのモデルも一番最初に完売したカラーです。


世界観たっぷりのpinkですが、レザーの裏側は赤になっているためbaby pinkとredのバイカラーといった雰囲気。


そこに入るゴールドのビスが良いアクセントになり、またかっこいい。

pinkが買えるのは今シーズンがラストですよ。




one piece:WHOLE9YARDS


贅沢なNiels2個持ち。こんな持ち方がしたいんです。
というわけで、もう次の17SSで欲しいものが決まりました(展示会まだなのに)


CROSS BODY BAGは背中に回して持つのも可愛いんです。


Nielsのバッグに出会ってから、そういえば一つもバッグを買っていないことに気づきました。これ以上に可愛いバッグに、なかなか出会えていないのかもしれません。


特にCROSS BODY BAGは長年憧れ続けたものなので、これは長ーく大切に使います!

このサイズ感なら、あえて浴衣に合わせたりしてみたいな...。
もう夏終わっちゃうな...。



ちなみに...
個人的には、これからの秋に特に使いやすいであろうキャラメルカラーがやっぱり推しカラーです♡




natsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿