2016年8月11日木曜日

mameジャージフレアワンピース : by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

今日はmameの新作のご紹介。
▶︎▶︎▶︎mame ジャージフレアワンピース






こちら、mame好きの方はご存知かと思いますが、
毎シーズン定番でリリースされる、デイリーに着ていただけるジャージ素材を使用したドレスです。

こちらのシリーズはIラインのタイプと、こちらのフレアスカートのタイプの2型が定番として毎回登場しております。

私もこれまでに何度も着させて頂いておりますが、毎回袖を通す度に驚くのが“着心地の良さ”
ラインの美しさも素晴らしいドレスなのですが、1番は本当に見た目では想像できない着心地の良さに感動しております。

カジュアルでリラックスできる素材の代表とも言えるジャージを使用しているので、当たり前ですが動きやすいし、ストレッチも効いてどこからも締め付けられない。
完全にストレスフリーです。

しかし、見た目からは全くカジュアルに見えないところが凄いんです。
高級感を感じさせる光沢感や、ハリ感。
着てみて「あ、これ、ジャージだ。」と気がつくような仕上がりです。






背中にはボタンが1つ。
着脱はこのボタンだけで行います。

生地自体に非常に伸縮性があり、ウエスト部分もゴム。
なので、そのままストンとかぶるだけで着脱が完了します。
とてもラクチン。

ストンとしたスカートの落ち感がある正面からの見た目に対して、後ろ姿は立体的。
ウエスト部分のギャザーでシェイプしてから、ヒップラインは丸く包んだようなライン。

お尻の下あたりからフレアになるようにデザインされているので、フレアスカートのミニワンピースという可愛らしくなりがちなアイテムですが、とても大人に仕上がっております。

このフレアのつけ方だけでこんなにイメージが変わるってすごいです。
そして、実際に着用して動いた時に、裾に動きが出るようなところも可憐で素敵です。





胸元のダーツは、丸みのあるバストラインと、スッキリとした肩まわりを実現しております。

そして、mameといえば大きくカットされ、鎖骨が見えるようなVネックのイメージがあるのですが、こちらのタイプはクルーネック。

比較的コンパクトなサイズ感の多いmameですが、こちらのジャージーシリーズはゆったりと着られるところも参考にして頂ければ。と思います。

ちなみに身長162㎝の私が、写真で着用しているのはサイズ1です。
web shopではサイズ詳細も掲載しておりますので、是非ご覧下さいませ^^


mayumi




0 件のコメント:

コメントを投稿