2016年8月5日金曜日

【muller of yoshiokubo】Foggy long shirts : by mayumi


こんばんは。
今年もさっそく夏バテしてます。mayumiです。



夏が近づくと「これ、夏の軽井沢旅行にいいねーー!!」と言って毎年 軽井沢用の服を買っているのですが、別に毎年行っている訳ではないんですよね、笑

勝手なイメージなのですが、軽井沢へ行く服というのは“涼しげで品があってリラックスできる服”
大きめの麦わら帽子を合わせたくなるような、上品で儚げなイメージの服のことです。

ジブリ映画にも出てくるような白くて病弱な女の子に着てほしい服です^^



今年ももちろんそんな“軽井沢旅行に着ていきたい服”を探していたのですが、今年選ばれたのはこちらのワンピースでした。
▶︎▶︎▶︎muller of yoshiokubo Foggy long shirts









以前、かんちえさんからこちらのトップスバージョンをご紹介させて頂きました。
そちらもまた見て頂けると嬉しいです^^
▷▷▷以前のかんちえさんblog

今回私からご紹介させて頂くのはワンピースバージョン。
ワンピースと言うのが正解なのか、ロングガウンのように羽織りとして着用しても素敵なアイテムなので2wayとして楽しんで頂けるかと思います。




まずはワンピースとしてサラリと1枚で。

アセテートという天然繊維の優しい風合いと合成繊維の機能性を併せ持つ素材を使用し、上質なシルクに近い光沢感やサラサラとした着心地。
少し本物のシルクも入っていて、表面に細かい凹凸があるので、肌に直接当たる面積が少なく肌触りがドライ。
新作の秋物ですが、今から着るにも丁度良い素材なのではないでしょうか?







着心地がとにかく軽い。
着ていてサラサラと風になびく感じも、涼しげで儚くて美しいです。

1枚で雰囲気のあるワンピースではないでしょうか?

同じ素材のリボンがついてくるので、こちらでブラウジングして着て頂くようになります。
なのでロングワンピースですが身長制限もなく小柄な方でも挑戦しやすいかと^^






サイドにはスリット。
後ろ姿も、風になびいて綺麗なドレープが出る素材なので とても可憐。

かんちえさんのシャツトップスと同じく、ノーカラーというところが大人でスッキリとした印象になります。

写真ではサイドで緩くリボンをしているのですが、リボン無しでロングワンピースとして着用しても良いですよ。
アンニュイな雰囲気が出て今っぽく着られるかと^^








シャツをロングガウンのように羽織りとして。
こんな感じもおすすめです^^


避暑地に行く予定の方も。
そうでない方も。
アンニュイになりたい方も是非。



mayumi




0 件のコメント:

コメントを投稿