2016年8月10日水曜日

【J.C.M.L リブニット】 by kanda

こんばんは。かんちえです。

昨日まで連休をいただいて家族でお出かけをしてとても癒されました。
明後日は京都に行くので楽しみが多い夏になりそうです^^

また次回書かせてください。。。♡


本日は前回のまゆみさんブログでもご紹介した【J.C.M.L】から薄手のニットをご紹介しますね!!!!!








薄手の肌触りが柔らかいリブニット。
素材や生産背景にこだわる【J.C.M.L】の魅力が詰まったシンプルなトップス。

定番のインナーアイテムだからこそシルエットや素材はこだわりたい。
たくさん着たいですしね^^

アクリル90%、ウール10%とい素材ですがチクチクしません。
ウールよりの柔らかさで1枚でもストレスフリーできていただけそう。




裾はラウンドになっていて、前は腰丈。
後ろがお尻を覆うほどオーバー気味になったラウンド型。

横から見た時のアシンメトリー感が可愛いです。
もちろんインしていただいても薄手なのでごわついたりしません。







程よく詰まったクルーネックのようなサイドが重なるデザイン。
短い首の私でもバランス良く着れるネックラインで女性らしさもあってとても好み。

リブも太めでデニムでカジュアルにはもちろん。
スラックスで合わせて綺麗めなコーデにもはまります。

体のラインを拾いすぎないシルエットがまた動きやすく、細めのアームが上半身をスリムに見せてくれます。








カラーははグレーとレッドの2色。
ベーシックに合わせやすいグレーはまずもっておきたいカラーですが、2色目として迎えたいカラーは、レッドですね^^

ソックスやインナーでカラーものをレイヤードすることで、コーデが華やかになりますし、気分も上がります。
カラーものがコーデに取り入れにくいという方はこちらのように見える面積を少なくすると挑戦しやすいですよ♡

ぜひ^^

かんちえ








0 件のコメント:

コメントを投稿