2016年8月22日月曜日

mame刺繍ロングガウン : by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

mameの第2便が到着いたしました!!!!
(今季から2回のデリバリーの為、今回の便が最終便になります。)

今回の便ではアウターやワンピース、ニット、スウェットなど、本格的な秋冬仕様のアイテムがわんさか入荷してきております。



最近、秋物の買い物している私。
mameの誘惑には負けないぞ!!!と意気込んでいたのですが、初日にその決意はあっさり敗れました。
また素敵なアイテムに出会ってしまった......



web shopでは入荷商品をアップしているので、こちらも一緒に見て頂けると嬉しいです。
今日のご紹介はこちら。
▶︎▶︎▶︎mame 刺繍サテンロングガウン







LOOKが公開されてからとにかく注目されていた刺繍ガウン。
お問い合わせも多くあり、SNSなんかでも露出の多いアイテムなのでは?と思っております。

mameの展示会では一切着用禁止なので、私達も展示会で実物を見ているものの、実際に着用したのはこれが初めてでした。

ちょっと派手なのかな?と思っていたのですが、試着してみるとその格好良さに感激。
意外とすごく着やすいし、とにかく着ているさまが素敵過ぎ。
残りわずかなのですがchieさんもどうしても欲しい!!!と言っていました^^





トリアセテート85%、ポリエステル15%のシャリシャリした素材が特徴的なロングガウン。
生地には高級感漂う光沢があり、サテンのように見えます。

実際に手にとって見て頂くと、しっとりと落ち感のある素材。
この素材は着用したときにとても動きが出やすく、ロングガウンをなびかせながら歩いている様子がとても雰囲気があり素敵です。

肩はわざと落としてあるライン。
オーバーサイズで羽織っている感じがこなれていて格好良いのですが、メンズでも着られそうだな。と思っています。

前閉じのボタンなどはついていなく(ガウンなので)後ろからベルトを回して縛っていただくような着方です。
そのままベルトを垂らしている感じも良いですけどね。






そして、このガウン一番の魅力といえばこの刺繍。
以前、同じ刺繍が施されたTシャツをご紹介させて頂きました。
こちらも良かったら一緒に見て頂けると嬉しいです。
▶︎▶︎▶︎ mame 刺繍Tシャツ

今回、シーズンを象徴する刺繍の柄。
デカダン(退廃的なもの)モチーフに刺繍された柄。
どこかイノセントで印象に残ります。

ロングガウンのどっしりとした存在感のある見た目にぴったりの重量感のある刺繍。
この渋さや、攻めているところがmameの世界観だな。と惚れ惚れします。

ガウンのカラーはこちらのボルドーとブラックの2色展開ですが、刺繍はそれぞれ違う色味になりますので、よく見ていて下さいね。





こちらが色違いのブラック。
モードな印象がより一層強く感じるかもしれません。

先程も言いましたが、オーバーサイズ気味に着て頂くものです。
ブラックのカラーを着用している私は身長162㎝なので、普段は1でも2でも着られるのですがこちらは1で。

バックスタイルの存在感。
正面から見るとアンニュイな感じが素敵。
後ろの裾にはスリットも入っているので、動いた時に足が見える感じも格好良いです。






ブラックのガウンにはブルーベースの刺繍。
濃いグリーンや青みの強いグレーのような不思議な色の葉。
光沢感のある薄いパープルや何色かのブルーを混ぜて立体的に仕上げたお花。

この刺繍の立体感も毎回ながら本当に美しいです。
絵画を見ているような繊細さもありながら、力強さもある。

刺繍の糸もとても綺麗なんです。
パーツごと糸の雰囲気も変えているのですが、お花の瑞々しさも伝わってくるようです。

この刺繍だけでもずっと見てられそうです。

こればっかりは写真では伝わらなくて、実際に着て頂かないと この刺繍の美しさや、羽織ったときの高揚感は味わえません。
是非、店頭で着てみて頂きたいですね^^

お待ちしております。


mayumi




0 件のコメント:

コメントを投稿