2015年11月3日火曜日

TPボアダブルフェイススカート♡ by azu

11月に入って、一段と寒くなりましたね。

慌てて、マフラーや手袋を引っ張り出しました、azuです。
冷え性で寒がりなので、とにかく暖かitemが気になります。


人気のTHEATRE PRODUCTSからも、見るからに暖かなitemが入荷しました♡





見るからに暖かそうなこのスカート。
なんだか、この雰囲気見覚えありませんか??











そう!!もうお気づきだと思いますが、、、
fleurでも大人気のTPの“ボアダブルフェイスコート”。そちらと同じ生地を使用したスカートなんです♡

こちら、かなりの暖かさです!!

その秘密はと言いますと、、、、、









この生地にあります。 裏面がボアになっているんです。

表面がウール75%、ポリエステル25%のフェルトのような素材。裏面がポリエステル91%、アクリル9%のボア素材と、1枚で表と裏の素材が違います。

1枚仕立てなので、見た目以上にとっても軽量です。











シルエットはクラシカルなハイウエストの膝下丈。
幅が広めのウエスト部分もポイントです。

タートルニットをinした上品なスタイル。
幅広のウエスト部分のお陰で、ウエストの細さが強調され、さらに脚長効果も!!











フロントにはタックが4本。バックにはダーツとギャザーで、腰回りもすっきりしたシルエットになっています。

タックが入ることで立体感も出るので、よりウエストの締まった感じが強調されます。









裾はフレアのような広がりはなく、かといってタイトスカートのようにキュッと締まりすぎる事もありません。
なので、幅広い方に着て頂けるスカートだと思います◎

上の写真にあるウエスト部分もそうでしたが、裾の部分もサテンのような光沢のある布でパイピングが施されています。
このパイピングがあることで、より上品な仕上がりに。












先程のコーディネートではinしていましたが、もちろんかぶせて着ても可愛いです♥

ロゴスウェットでスクール風にカジュアルに着るのもオススメです◎
秋冬に取り入れたいカラー、バーガンディーとの相性もバッチリです。




これ、着て頂くと本当に暖かいんです!!
お腹、腰回りが暖かいので、私のような冷え性の方にもとってもオススメです。

本格的な寒さがやってくる前に、暖かitem準備しておきましょう!!




azu

0 件のコメント:

コメントを投稿