2015年11月1日日曜日

mullerダッフルコート♡by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

今年のアウターもやはりmullerにした私ですが、以前から長く愛用している定番のアウターがあります。
▶▶▶muller New duffle coat

こちらが本日ご紹介させて頂くアウター。
毎年、生地感やカラーバリエーションを変えて定番でリリースされるmullerのダッフルコートです。









私も毎年ご紹介させて頂いております。見た事あるよー!!という方も多いかと思いますが、このアウターは本当に優秀で何年でも活躍してくれます。
そして私が愛用しているのもこちらのカラー。

私も気が付けば5年目になりましたが、飽きずに毎年出してきてはヘビロテしております。そろそろ色違いを買ってもいいんじゃないかと思うくらいお気に入りです^^



今年は高級カシミアと、上質なウールで仕立てた贅沢で暖かい素材。
肉厚で今から真冬まで活躍してくれます。

生地だけではなく、全体的なシルエットも少しづつ変わってきている気がします。
毎年、本当に細身で着ると着やせして見えるくらいなのですが、今年のコートは細く見せつつ、ある程度ゆとりもあるので着ていて非常にラクチンです。

インナーにニットを合わせても良いくらいです。

ちなみに私が着用しているのはサイズ36。
身長は162㎝です。

【サイズ36】
・総丈92㎝
・肩幅40㎝
・身幅47㎝
・袖丈58㎝






こちらのアウターのお気に入りポイントは、こちらの首元。
フードのように見えるかもしれませんが、フードではありません。

スタンドカラーのようになった“半フード”

宇宙服のようなモードなデザインになっています。
これはmullerのダッフルコートならではのデザイン。



ダッフルなのにカジュアルな学生っぽい雰囲気にならずに、かっこよくもフェミニンにも着て頂ける“大人”のダッフル。
かなり正統派でクラシカルなイメージで着るからこそ、飽きがこなくて長年愛用できます^^



そして、このスタンドカラーの中にはモッコモコのファー。
こちらも最高級の素材を使用しております。

今年はクルクルとした巻き毛が可愛いカルガンラムのファーを使っているので、ボリューム感があり暖かい♡
着用しているベージュのカラーにはベージュのファーです。



ボディの色によってファーのカラーも変わってくるので注目して見てみて下さい。






大きなポケットも使い易い^^
深さもしっかりあるので、ポケットにケータイを入れても落ちなくて良いです。

アウターのポケットって絶対使うので、意外と気にしている方も多いはず。








パンツ×ペタンコで合わせても良いです^^
横からみたときのフードの形、分かりますか?
ぽっこりしたラインが可愛いんですよね。








こちら、かんちえさんが着用しているのはネイビーのカラー。
もう、インナーに何を合わせても大丈夫。
確実に合わせやすくて持っていた方が良い!!と言えるカラーではないでしょうか。

とくにダッフルコートといえばネイビー。

いちばん学生っぽくなりがちなカラーがネイビーですけど、どうですか。
すごく大人。



先程ご紹介させて頂いた“半フード”のデザインですが、実はこうして外側に折り込んで襟のようにすることも可能です。

ファーが全面に出てくるので、女性らしいフェミニンな雰囲気が増します^^
デートのときにはこのバージョンが良いです♡






こんな感じです^^

普段自転車乗りの私としては、風がびゅーびゅー入ってくる首元は苦手。
かといって左右が見にくいフードはかぶる機会が無い。
だから、風を遮ってくれて、なおかつデザイン的にもモードでかっこいい半フードは画期的でした。

とくに今年はスタンドカラーブーム。
まさに今年挑戦してほしいコートです。

その日の気分に合わせて、スタンドカラーバージョン。ボリューム感のある襟バージョンと使い分けて下さい♡



ちなみにこちらのファー。
取り外しも可能です。
ファーを取るともっと軽いイメージになるので、春先には外しても良いかも知れませんね!!






トグルのデザインも毎回変わります。
今年はダッフルの王道ロープのデザイン。

ロープに木でつくられたトグルは、ナチュラルなイメージも引き出してくれます。

コート自体はラグジュアリーで大人ですが、留め具のデザインの柔らかさで、さらに合わせやすくなったように思います。

かっこよすぎず、可愛らしすぎず。
このバランスが本当に上手いです。
だからどんなスタイルにもはまってくれるんです♡



木のトグル部分には【muller】の焼き印も入っております。






▷▷▷ayame GENERAL


最後はグレー。
今年の流行色でもあり、意外と持っていない方が多いグレー。

本当はすごく使い易い色なんですよ^^

こちらの薄いグレーは、暗い色にも明るい色にも合わせやすいところが魅力。
そして、着ていて重い雰囲気にならないところも良いです。

身長153㎝のなっちゃんが38サイズを着用してこんな感じです。

web shopでも詳細サイズを記載させて頂きますが、こちらにも載せておきますね♡


【サイズ38】
・総丈97㎝
・肩幅41㎝
・身幅49㎝
・袖丈61㎝

ご参考ください^^


mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿