2016年3月25日金曜日

AKIRA NAKAフレアスリーブシャツ : by mayumi


こんばんは。

昨日、一昨日と2016AWの展示会でした。
私とnatsumiが交替で行っていたのですが、もう来年のアウターを見てワクワクしております^^

でも、その前にはやく暖かくなって欲しいです.......

店頭では今日から展示会の写真を公開しておりますので、良かったら見に来て下さいね!!



今日は【AKIRA NAKA】から新作のご紹介。
▶▶▶AKIRANAKA Ox collar cape BL (ケープブラウス 無地)
こちらです。




今回はLOOKにも使用されていたこちらのBlueのカラー。
そして、シンプルで使いやすいWhiteの2色をご用意しております。 






AKIRA NAKAといえば、インパクトのあるプリントやジャガード。ハンドニット、刺繍など、華やかで個性的なイメージを持っている方も多いかと思います。

実際、私もAKIRA NAKAの独特な世界観が大好きなのでそういったイメージがあるのですが、今日ご紹介させて頂くシャツブラウスはコレクションの中でも着回しやすくて万能。
でも、普通じゃない。 
という個性的な服が好きな方へ向けたシンプルなアイテムだと感じました。

私も主張の強い洋服好きなので、気が付くと着回せるアイテムを後回しにしていることが多いのですが、絶対に後々困るんですよね....

でもあまりにベーシックすぎる服はどれも一緒に見えてしまって惹かれないんです。

だから、AKIRA NAKAらしい世界観もあって、ちゃんと着回しも出来る。
この絶妙なバランスのシャツがあったら重宝するんだろう。と思います。




 LOOKの写真とはまた違った色味に見えていますが、実際はこちらのカラーを参考にして頂ければ良いかと思います^^

ポリエステル100%。
首元の素材だけコットン100%。
サラサラして軽い着心地。
肩も締め付けられる感じではなく動かしやすくて、着ていてとてもラクチンです^^

ラグランのトップスのように切り替えが内側に入っているので、肩のラインがとても綺麗に見えるところも気に入っています。




こちらはバックスタイル。

夏になると腕を出す機会が増えますが、二の腕を出すのに抵抗のある方、華奢に見せたい方が最近は本当に多い気がします。
きっと二の腕を華奢に見せたい方は女性のほとんどですよね。

少し長めの袖丈。
肘が見えるくらいなので、二の腕を上手にカバーして綺麗に見せてくれます^^

フレアになった袖口ですが、ボリュームのあるものではなく、ストンとしてとてもドレープが美しい。
軽い素材なので、風や動きに合わせて揺れる感じが女性らしくて良いですよ^^






かんちえさんには王道のWhiteを着用してもらいました。

LOOKのようにボトムにインしても可愛い。
袖がフレアになっているので、インしたときにバランスが取り易くてオススメです。

夏になると必ず毎年欲しくなる白のトップスですが、白シャツの女性らしくて凛としたイメージ。白ブラウスの可愛らしくて可憐なイメージ。 
このどちらも兼ね揃えたトップスだと思います。

オフィスでもプライベートでも。
どちらも活躍してくれるアイテムですので、万能トップスを探していた方には是非おすすめしたいです^^


mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿