2016年3月19日土曜日

Yugeロングカーディガン2 ♡ by mayumi



こんばんは。
mayumiです^^

昨日のなつみblogは見て頂けましたか?
今日はその続きになりますので、良かったら昨日のblogから見て頂けると嬉しいです。

▶︎▶︎▶︎Yugeのロングカーディガン
私からはカーキのカラーをご紹介させて頂きます♡




すでに昨日のblogで詳細はご紹介させて頂いたので割愛するとしまして、
私がおすすめするカーキの色がこちら。

カーキといっても決してカジュアルでミリタリーを連想させるような色味ではありません。

濃厚な抹茶アイスのような色。
と私は感じました^^

よくあるカーキより品良く。大人な雰囲気。
やわらかいイメージのカーキなので合わせ方次第ではフェミニンにも、カジュアルにもなるところがこのカラーの強みだと思います。

 


なっちゃんから紹介させて頂いたネイビーは、後ろで飾りになる袖を結んだパターンが多かったですが、私は前で結ぶ派。

後ろで結べばお尻のラインを拾いすぎず、正面はストンとしたルーズなシルエットに。

前で結べば、正面から見たときのラインが出てメリハリのあるバランスに。

立体的なラインが好きで、とにかくスタイル良く見せる。というところにこだわる私は、この着方が好きです♡

結び方に合わせて雰囲気が変わる。というところもこのワンピースの好きなところです‼︎





サイドのスリットから素足がチラっと覗く感じ。
女らしくて非常に好きです。

とくに今年はスリットの入った服をよく見かけますが、この“ルーズ”と“女らしさ”が共存したようなYugeらしい絶妙なバランスとデザイン。
男に媚びすぎてなくて良いです、笑

今回は素足を出すのではなく、チュールスカートを中に仕込んでみました。
こうやってボトムで遊ぶのもいいですよ。



とくに今年はパンツもコートもいつもより長め。
私は身長162㎝なので、とくに今年のブームは好きなのですが、小柄な方は苦手分野になるのではないでしょうか。

でもこのカーディガンは全体的にストンと落ち感があり、重心が下の方にある分、小柄な方がぺたんこ靴で履いてもすごくスタイル良く、バランス良く見えるところが素晴らしい。

小柄な方は昨日のなつみblogを参考にして頂くと良いかと♡

明日は身長158㎝。日本人平均身長のかんちえさんから紹介してもらいますね^^
見比べて頂けると、丈感が分かりやすいかと思います!!

 




今日着ていたENSOR CIVETのワイドパンツオールインワンの上からサラリと着てみました。

こうして前開きの状態で袖を結ぶのもアリかと^^

ずるっずるのコーディネイトですが、今年はこんなスタイルが好きです。
なによりラクチンですしね♡







大人の方にも是非挑戦して頂きたいロングカーディガン。
カーディガンってフェミニンなアイテムの印象が強くてあまり得意ではない私ですが、ここまでロングになったら別です。
モードな印象が強くなってとても好き。

でも、そのモード感が難しいんじゃないの?
と思う方もいるかもしれないので、大人のスタイルにしてみました。

こんな感じで花柄やスラックスと合わせれば一気に落ち着いたイメージになります。






ワンピースに羽織っても可愛い^^

ストンと落としてカーディガンを羽織れば長めですし、
こうして結んだ袖でブラウジングすればある程度長さの調節も可能です。

全体のコーディネイトのバランスに合わせて丈感も調節して下さい。 


こんな感じで、私からはカーキのカラーをご紹介させて頂きました。
明日はかんちえさんからグレーのカラーのご紹介です。
ネイビー、カーキ、グレー。3色ともどれも万能で合わせやすいカラーですので、皆さん迷われます。
持っていないカラーを選ぶのも良いかもしれませんね^^


mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿