2016年3月13日日曜日

mame Special dress ... by Chie

今日は mame から、スペシャルなアイテムをご紹介致します。


▶︎▶︎▶︎ mame カットジャガード I ラインドレス

LOOKでも一際目を引くこちらのドレス。
”mame”らしいライン、”mame”にしかないこだわりのディティール。

特別な一枚です。


センエツながら着用させて頂きました。

着るだけで気持ちがしゃきっと上がる、そんなドレスです。
上品なベージュは派手さはないのに、存在感があり、目に留まる美しさ。

この特別なドレスを邪魔しない、ヌーディなパンプスでさらりと着てみました。


サイドのシルエットも特段に綺麗。
肩の大胆なカット、”上品な肌見せ”。


胸元には大胆なカットが施されています。
そしてトップの生地の使い方がすごい。何種類使ってるの??とつい数えてみたくなります。

フロントのドットのような部分はシルクのカットジャガード生地になります。
透け感のある素材に立体的な柄が高級感に満ちています。

ボリュームのある袖にもふんだんに使用されています。



肘上とカフスの上部に使われているトライバル柄、こういう事をしてくれるmameというブランドが好きでたまりません。

肩からプリーツをいれる事で女性らしい丸みが綺麗に出て腰から上のふんわりシルエットにボトムはすっきりIラインになっている、というバランスの良さ。
体型を選ばずに着用できそうです。




裾にはスリットが入っています。
ウエストのベルトは帯広ですのでお腹まわりがすっきり見え、また先端にあしらわれたフリンジがエスニックな印象に。


もちろんこれは特別な頑張っているドレスなのですが、程よいカジュアル感があるように思います。頑張りすぎじゃない、上品な程よさ、ドレスを選ぶ時は重要ですよね。


アクセントになっているトライバルだったり、ウエストのリボンのフリンジだったりがそんな印象を与えてくれています。

さあ、こんな特別なドレス、、どこに着て行こう??
 
と深く悩んでしまいますが、結婚式などのパーティーはもちろん、こんな服でレストランへ行くような日もあっても良いかもしれませんね♡



そんな大人になりたい今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿