2016年3月21日月曜日

Virginis 16SS START!!!by natsumi


Virginisも、立ち上がりました♡



今シーズンのVirginis、テーマは【FLEETING DISAPPEAR】

1999年、ソフィア・コッポラ監督のアメリカ映画【The Virgin Suicides】からインスピレーションを受けたコレクション。



繊細で危うく不気味、そしてとにかく可愛い。

色彩感から音楽まで、個人的にもかなり影響を受けただいすきな映画です。



インスピレーション源が好きということはそこから派生したものは間違いなく好きだろうと、春夏コレクションの立ち上げを心待ちにしておりました♡






いつもスーパーキュートなリアルクローズを提案するVirginis、今季はちょっぴりトゲのあるアイテムも登場し、さらにファンが増えそうな予感。


実際、店頭でもこれまでのコレクションに比べ、今季は幅広い年齢層のお客様から既に支持を得ております。


今日紹介するのはこちら。



Virginis▷▷denim jacket



 Virginisでは珍しい、デニムのジャケット。

デニムはこの春夏、必ずおさえておきたいトレンドのひとつです!



ただ...
デニムといっても実はかなり種類があって、知れば知るほど奥が深い。


 自分に合うデニムってどんなの???...???と、考え出すとキリがないんですよね。

そんな方はベーシックなものではなく、思い切って変化球のデニムに挑戦してはいかがでしょうか♡









 
デニムが旬ということで、デニム ON デニムのコーディネート♡


 ボトムはVirginisではなくMUVEILのものなのですが、インディゴのオレンジステッチ同士、まるでセットアップのような相性の良さ。


 インディゴの色味も奇跡的にほとんど同じで、これまでデニムONデニムは難易度が高い...と思っておりましたがこれはセットで欲しくなりました。






 もうお気づきかと思いますが、いちばんの特徴はこのオフショルダー。

あえてスタンダードなものではなく、ここまでパンチの効いたものが着たい気分です。


 オフショルダーってとっても可愛いけどセクシーお姉さんのような佇まいになってしまいそう...とか、ギャルっぽく見えるかな?と言われますが、素材がデニムなのでいやらしさはありません。

 かといってカジュアルすぎず、ほんのちょっと色っぽい。


3日間に渡って紹介した Yugeのコットンニットロングカーデもそうでしたが、媚びていないのに女っぽい。

このバランス、今まさに熱烈ブームなんです。





 肩幅を気にされる方にこそ是非、おすすめしたいです。

隠してしまうのではなく、あえてデコルテを見せることで肩周りがすっきりして見えることに気づきました。


 コンパクトなサイズ感でさらに上半身が小さく華奢に見える!!
 実はとってもスタイルアップに欠かせないアイテムなのです。







オールインワンやワンピースの上から着ても◎

肩のストラップがどう出るかな...?と思いましたが全然違和感無く着ることが出来ました。


ノースリーブのアイテム、買ったはいいけど腕を出すのに抵抗が...なんてお客様。

いつも下にインナーを重ねていませんか...!?


今年の春夏はデニムというトレンドを取り入れつつ、ノースリーブも活かしたスタイルに是非挑戦していただきたいです。



 



デコルテまわりにデザインのあるお洋服、アウターを着ることを諦めたら、そこで試合終了です!

ノーカラージャケットなら、こんなひねりを効かせた着方も、できちゃいます♡


1枚でしか着られないなあと思っていたアイテムも、また表情を変えて生き返ります。








欲しいなあ...自分でブログを書いていて、すごく欲しくなっちゃいました。笑

ここ数日、風は強いですが日中は気温が高くて、本格的な春の訪れを感じます。

半袖は、まだ少し先になるので...
長袖春アウター、是非fleur/Altamiraに探しにいらしてくださいね。

個人的におすすめはこちらのVirginisのデニムジャケットと、Yugeのロングカーデですよ♥


natsumi


0 件のコメント:

コメントを投稿