2016年3月12日土曜日

sretsis Sugar Cookie Skirt♡by natsumi


こんばんは。なつみです。



突然ですが、国民幸福度no.1の国がどこか、皆様ご存知ですか?




 

正解は、ブータンなんです。



お金や経済の成長を基準として測る国民総生産ではなく、精神的な豊かさや幸福を求めて世界で初めてブータンで提唱されたのが、国民総幸福量。この値がとても高いそうです。



そんな幸せの王国」として知られているブータンから今シーズン、インスピレーションを受け、"HAPPINESS"がいっぱいつまったコレクションを発表したsretsis。


先月紹介しましたフリルブラウス、即完売でした。


いつものファンタジックな世界観を残しつつも、今季は少しフォークロアな寄りのデザインが多く、大人の女性からの支持が高まっています。







今日紹介するitemも、今季注目のフォークロア、ボヘミアン、エスニックといった、民族衣装にイメージを求めたデザインになっております。







 



今日おすすめしたいのが、こちらのスカート。

シュガークッキースカート♡ なんていう可愛らしいなまえがついているのですが、決して甘々ではありません。


最近はずっとミモレ丈がブームでしたよね。

ちょっともう、おなかいっぱい感、ありませんか?


 ミニ丈、久しぶりに履くと少しドキドキしますが、やっぱり女子にうまれてきてよかった...!と思わせてくれます。


展示会でみたときから、好きだなぁと思っていたのですが、入荷してやっぱりテンションが上がって、早速購入させてもらいました♡




スエードにクッキー型の様な、ハートのパンチングを施したデザイン。

スエードとはいっても実はフェイクなので、とっても扱いやすいんです!
本物のスエードだと、こまごまとしたお手入れが大変ですからね...



しかし見た目や手触りは本物のスエードに程近く、ベルベット状の優雅な光沢に、高級感を感じます。


また、とってもうれしいのが、素材や柄によって、おなかとおしりがストンと細くみえること!!

これは実際に穿いて確かめてもらいたいのですが、本当に細く見えるんです。




両サイドにポケット付き。裏地もついています。


インポートブランドだと、デザイン重視でこういった機能面が省かれているものが多い中、sretsisのお洋服は機能面もしっかりと考えられているので好きなんです。


私はこちらのグリーンを買いました。

春夏に向けて白のトップスを選ぶ機会が多くなるので、グリーンと合わせて爽やかに着たいな、とおもいまして。


可愛らしくも、ちょっとモードにも転べるグリーンがおすすめです。





どんな色とも間違いなくあわせやすいブラックもあります。

こちらはすこしカジュアルなスタイリングで。


sretsisって、sretsis同士じゃないとコーディネートを組むのが難しいのでは?と言う声をもらうことがあるのですが、アイテムによっては全然そんなことはなくって、特にこのスカートは、全く別ジャンルのブランドとも実は合わせやすいんです。

 試しに、ストリート色の強いPHENOMENONのデニムジャケットをあわせてみましたが、なんの違和感もなし。

古着のTEEや、ヴィンテージのブラウスなんかとあわせてもきっと可愛いですよね。


これまでにsretsisのお洋服を着たことの無いお客様にも是非、おすすめしたい1着なんです。




そうそう、最後になりましたがいちばんのお気に入りポイントはこのスカラップヘム。

チューリップの様な ギザギザとした裾が、sretsisらしいなあ〜!とおもわせる、絵本の中からでてきたような ドリーミングなデザイン。


これが大事なんです。
sretsisは、ちょっと斬新な要素があってこそ、sretsisなんです。


このコをこれからどれだけ着回せるか、たのしみです。



春服、春ボトムをお探しのお客様。

なつみオススメはsretsisのSugar Cookie Skirtですよ♡



natsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿