2016年3月4日金曜日

CHERIE メッシュブルゾン by mayumi


こんばんは。

今日ご紹介させて頂くのは【CHERIE】
1シーズンだけお休みさせて頂いていたので、お久しぶりのご紹介になりますね。






CHERIEと言う一人の女性をテーマにしたブランド。

CHERIEのクローゼットをシェアし、洋服という媒体を通じて彼女を取り巻く世界や感情を共有すること。「あなたが日々様々な局面に遭遇するように、CHERIEもどこかで同じように遭遇しています。

 大切なデート。
誰にも負けたくない自分。
家で一人のんびりと過 ごす自分。
無防備な自分。
 そんな36℃の温かさと等身大のスケール感で人間らしさを表現していきたいと思っております。 作り手だけでなく、着ている方やその周りの方々全てを巻き込みたい。 そんなメッセージを持つブランドです。






この春夏立ち上がりのシーズン。
春物が欲しいけど、まだリアルには着られない....
でも新しいテンションの上がる春物が欲しい。ってみんな思っているのではないでしょうか。

今日ご紹介させて頂くのはちょうど今、まさに欲しいアイテム。
袖がメッシュになった涼しげな春アウターです。

これだったら今日買っても明日から着られる♡
そして、このアウターと組み合わせることで、最近買った春物をさっそく着られるようになりますよ!! 





CHERIEといえば、女の子らしい。
女子からも男子からも褒められる洋服。
そして着回しがすごく出来る。
というイメージなのですが、今回はそこに少しスポーティーな要素が入っているように感じます。

レースやリボンが好きなCHERIEですが、今回はレースではなくメッシュ。
メッシュといってもそこまでカジュアルな雰囲気ではなく、ブロックチェックのようなデザインになっているのでちゃんと女の子らしいです^^

レースと違うところはその丈夫さ。

本当にすぐ引っ掛けてしまう私ですが、これはまず大丈夫でしょうね。
コットン95%、ポリウレタン5%のすごくしっかりとした素材なので引っ掛けくらいでは全然大丈夫です。




ボディはナイロン50%、ポリエステル50%のカジュアル素材。
黒に近い深いネイビーなので、落ち着いた光沢感が大人な雰囲気を出してくれます。

そして、驚いたのがお家でお洗濯が可能なところ。
アウターってなかなかお家洗濯はしませんが、これならいけます。

このカラーなので汚れもとくに目立たなくて、毎回毎回洗濯するような洋服ではありませんが、ちゃんとシーズン終わりには自分でお洗濯してクレーゼットにしまえるので安心です ^^

でも真夏だけ一休みしたら、また秋から冬のアウターに切り替えるまでまた活躍してくれるのでロングシーズン使える万能のアウターと言っていいかと思います♡
確実に元がとれるくらいは着ますね、笑






だいたいどんなスタイルにも合わせやすいアイテムなので、まずは今日着ていたワンピースに合わせるとします。

しっくり。

ENSOR CIVETのロングワンピース。とCHERIEのブルゾン。
女の子らしさとカジュアルのミックスです。

コンパクトなシルエットのアウターなのでボトムのバランスも選ばないし、靴もペタンコでもヒールでもいけます。





そして、違う日。
ワイドパンツでメンズライクな日。

しっくり。

男子に媚びない感じのスタイルになりました、笑
すきです。




かんちえさんは最近買ったENSOR CIVETのオールインワンに合わせていました^^



柄物、色物、シンプルスタイル。
なんでも合わせやすいので、これをやり始めるとキリがないです。
サイズはフリーサイズ。
もちろんmade in japan。
お値段は ¥34.000 +tax♡アウターにしては良いのではないでしょうか?


mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿