2016年7月29日金曜日

ENSORCIVETウールイージーパンツ : by mayumi


こんばんは。
まゆみです^^

避暑地育ちの私はこの時期、エアコンの冷たさと灼熱の外との温度差にやられております。
過ごしにくい名古屋。

Altamiraでは秋物が立ち上がっているので、エアコンなどの冷房対策として長袖を着られるのでうれしいです。

さて、今日のご紹介は【ENSORCIVET】から。
毎シーズン少しづつデザインを変えて定番でリリースされているアイテム、
▶︎▶︎▶︎ENSORCIVETウールイージーパンツ
こちらのご紹介です。





こちらのパンツ。

履き心地も最高。シルエットも綺麗なので、1回購入した方が次のシーズン色違いを欲しがる。というリピート率の高いアイテム。

ラインの美しさは毎シーズン変わらず、素材が少しづつ変わったりして春夏にも秋冬にも入荷してくるのですが、特に今回のパンツは素材の切り替えしが面白くて、個人的にはこれまでのコレクションの中で1番気に入っているデザインだったりします^^






スウェットになったりジャージになったりと毎シーズン楽しみにしている素材感。
今回はかなり薄手のウール素材。
見た目には一見薄手のスウェットかな?と思いました。

特にこちらのグレーの色味はカジュアルな雰囲気になりやすく、ジャージ感があると合わせるのが難しいのでは?と思う方が多いかもしれません。

でもこちらのパンツの素晴らしさは、決して野暮ったく見えないところです。
生地自体に伸縮性もあり、ウエストはゴム。
本当にこのまま寝れるほどラクチンなのですが、お尻周りや太ももがスッキリして見える細身のデザイン。

こういったデザインのパンツでは珍しいと思う、小綺麗なシルエットなんです。

でも、素材はカジュアル。
このバランスがコーディネートにとても取り入れやすいポイントですね。





今回のデザインで気に入っているポイント。
それは素材の切り替えし。

ENSORの定番アイテムは派手でインパクトがある訳ではないのに、同系色での素材の切り替えしや、生地の繋ぎあわせで遊びが見られるところが大好きです。

シンプルに見えて、シンプルではない。
実はこだわっている。というところが長く愛用しても飽きずに毎年着たくなるんでしょうね^^

裾部分では違う伸縮性のある生地をつなぎ合わせ、裾のサイドが細かいリブになります。

この裾が窄まったデザインは、ヒールを履く方だけでなく、スニーカーなどのぺたんこのシューズを履かれる方にはありがたいのではないでしょうか?




裾部分もそうですが、今回は生地の繋ぎあわせる箇所の縫い目を表にしているところも注目して頂きたいです。

ウエストのポケットの部分だと分かり易いでしょうか。
小綺麗なデザインにわざと荒っぽく仕上げている感じが素敵です。

ウエストはゴムですが、全面にゴムになっている訳ではなくサイドだけ。
なので今の時期にTシャツをインしてウエストを見せてもカジュアルになりすぎないですよ^^




バックスタイル。
腰部分には少し光沢感のある薄手の生地を組み合わせました。

同じグレーでも柔らかい雰囲気のグレー。
同系色でも素材の違いでここまで違いがあるのが面白いですよね。

サイドに2つ。
お尻にも2つポケットがあります。

こちらのパンツ、先ほども細身と言いましたが、お尻のラインを拾いすぎずに小さく見せてくれます。
試着してくれた方、皆さん「これ!!お尻が小さく見えていいねー!!!」と言って頂けます。
パンツを選ぶ上では重要なポイントではないでしょうか?









色違いは1番人気のblack。
グレーと同じデザインなのですが、こちらは素材の切り替えより、縫い目が表なのが目立って可愛いように感じます。

薄手のウールなので、もちろん秋冬アイテムになりますが、かなり薄手なので真夏さえ避けて頂ければロングシーズン着用して頂けそうです^^

特にこちらのblackはコーディネートも合わせやすく、持っていたらヘビロテしてしまうアイテムになるかと。

動きやすく、扱いやすい素材。
コーディネートにも合わせやすくてスタイルも良く見せてくれる。
となると毎シーズン即完売も頷けます。



mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿